読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

なぜこのブログはGoogle先生から見えないのか?Google先生も万能ではなかったということ。

よもや話
スポンサーリンク

このブログも書き始めて1年半以上。

記事数もそれなりにあり、読者数も結構な数登録して頂いている。

でも、一向に検索エンジンからのアクセスはほぼ無い。


その理由を考えてみた。

考えられる理由その1

基本的にこのブログに関しては「SEO」なんてあまり考えてない。

思いついたこと、感じたことをそのままに書く。

そうするとこうなるのか・・・?

考えられる理由その2

読者登録して下さっている方々の大半が「はてな」の世界から足を洗っている?

確かに、ずっと最初のころに読者登録して下さった方ですでにブログがない方も居るようだ。

でも、実数はわならないので何とも言えない。

考えられる理由その3

おそらくこれが本命。

このブログがGoogle先生から全く見えていない。

何故か・・・?

たぶん、書いているのが「おばけ」だからじゃないか?

「おばけ」みるには「霊感」が必要。

そう、このブログ見るには「霊感を持つ」という特殊能力が必要。

さすがのGoogle先生にも「霊感」まではまだ実装されていないのであろう。

これは仕方ない。

まとめ

仕方がないので、Google先生がわたしに追いつくまで、じっくり待ちますか。

いま流行りの「ディープラーニング」にでも期待しましょう。

このブログが見えてるあなた、「霊感」があるようなのであまり「お化けが出るところ」なんぞに行かない方が身の為ですよ。

余計なものが見えますよ。

まとめのまとめ

こんなこと書いてるから検索エンジンに無視されてることはわかってますよ。