
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

「おばけ」が頻繁にあなたのブログに現れるわけは?夏だから?本当のその理由を解説します。

はてな
スポンサーリンク

最近、立て続けに「おれにブログに『おばけ』がいっぱいくる〜」みたいな記事をいくつか読みました。

例えばね、
www.asokata.com
とか。

しかし、そこから離れて数時間や数日経過したブログを読んでいるとともかく白いおばけさんがいるのです。
白いおばけさんはともかく目立つ。あれだけ小さなアイコンなのにおばけと認識できるからだ。
えっ、ここにも!? 俺が先にしようと思っていたのに・・・

ふっふっふっ、俺様に勝とうなんて100年早いわ。(なんちゃって)


pendragon.hatenablog.com

以前はしいたけをよく見かけていたが
最近はおばけも見るようになった。

なんと超有名人の「しいたけ(たまにパンケーキに変身)の人『わっと (id:watto)』」さんと並び称されている。

しかも自作のイラストまで書いてくれてる。

昔のわたし。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/parthur/20160607/20160607230947.png

今のわたし。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/parthur/20160607/20160607231743.png

イラストの出来栄えは、今のわたしに加工してくれた「つっちー (id:Daisuke-Tsuchiya) 」さんにお任せします。

他にも同様の疑問があるのかもしれませんね。

「おばけ」が頻繁にあなたのブログに現れるわけ

話を戻してどうして「おばけ」が頻繁にあなたのブログに現れるのか今日はその理由を書こうかと・・・

それは夏だからです・・・違うね。

本当の理由は以前に書いたのでそちらをどうぞ。
www.fair-skinned-monster.com

現状もほぼ変わってません。予定ではあと1年くらいは現状のパパママです。

アフィのチェックもほぼ毎日0円で涙です。

まとめ

さっき「しいたけ(たまにパンケーキに変身)の人『わっと (id:watto)』」さんのブログの記事数みてびっくり。

2369記事って。

まだまだ精進が必要だと再確認しました。