
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

くしゃみ連発が治った。クーラーのフィルター、ちゃんと掃除しようね。

よもや話
スポンサーリンク

今週はずっとくしゃみを連発していました。

「風邪でもひいたかなぁ」なんて思いながらも身体はしんどくないし、くしゃみ出るの昼間だけだし放置してました。

でも連発しすぎ

昨日はこれまでになく、くしゃみ連発。会社にあるティッシュ全部使ってしまうんじゃないかというくらいの勢い。

でも熱もなければ喉も痛くないし身体もしんどくない。

「なんで?」と思いつつ斜め上を見上げるとそこには「クーラー」が。

そういえば、電源を入れると「フィルター長い間、掃除してへんでぇ。ここらあたりでやってみたらどうや?そうしなはれ」と毎朝、表示されてる。

「これか?」ということで掃除を決行。

掃除機・・・ないやん

よく考えたら事務所に「掃除機ない」。いや正確には他の部署にはある(年末の大掃除の時に掃除機の音がしている)。

じゃあどうやって?

あたりを見回すと唯一使えそうなエリエール 除菌できるアルコールタオル 本体100枚を発見。

「これで拭こう」ということで、朝一番に出社直後にフィルター取り出して「ふきふき」。


今日はくしゃみなく会長怪鳥快調

結局、毎日クーラーさんが「ホコリ」をわたしめがけて投げつけて来ていたということかね。

そりゃ、わたしの知る限り、もう2年くらい掃除してないと思う、そのフィルター。

でも反応してくしゃみしてたのが、わたしだけってのも解せないけど、ま、解決。

アース製薬 エアコン洗浄スプレー防カビプラス 無香性 420mL×2本パック

アース製薬 エアコン洗浄スプレー防カビプラス 無香性 420mL×2本パック

ちゃんと掃除しようね、クーラーのフィルター。