
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

ゴキブリ退治にはやっぱり「凍止スプレー」がおすすめ

おすすめ
スポンサーリンク

1週間ほど前に今年もわが家に初登場しました。

ヤツが。

そう、ゴキブリさん。

ゴキブリさん逃亡

その時は妻が突然「きゃ~、きゃ~、で、出た、出た、ひゃ~」とわたしの正体でも見破ったかのような悲鳴をあげてました。

「なに?」と聴くと「出た、出たんよ。」と。やっぱりバレたか。

彼女の指す方向を見るといました。

黒い子が。
f:id:lightgauge:20160619211658p:plain

台所なんで殺虫スプレーはしたくない!!

お出になった場所がキッチンだったので殺虫スプレーは使いたくないところ。

そこで慌てて1階にしまってあった秘密兵器をとりに。

これだよ、これ。

で、ダッシュで2階のキッチンに戻ると・・・。

逃亡。

どうやらコンロの間に入って行った模様・・・ざ、残念。

昨日再び遭遇

なんやかんやと過ごしていると昨日の夜、洗ってテレビの前に置いてたった妻のジーパンの上を何か黒いものが。
f:id:lightgauge:20160619211658p:plain

「お、ゴキブリ!!」と叫んでわたしはソッコーフマキラー ゴキブリ凍止ジェット 250mLを手に「シューーーーーーーー」と。

妻の「イヤ~わたしのジーパンが凍ってる!!!」という悲痛な叫びも無視してかけまくった。

黒い子は抵抗しようとしたが一瞬で白く。

「おお、凍った」わたしは満足げにその白くなったゴキブリをビニールにつまんで、ゴキブリを家の前の川に流した。

つぶすのも気持ち悪いし、どうやら凍ったゴキブリは噂によると融けて復活すると聞いたこともあるので、早急に川に流す。

魚の餌になるのか、復活してどこかで暮らしているのかは知らないが、目の前から消えれば無駄な殺生はすまい。

まとめ

ゴキブリ退治にはフマキラー ゴキブリ凍止ジェット 250mLがお勧めです。

キッチンでも気にしなくて使えるし、赤ちゃんがいるご家庭でも使えます。

凍ったジーパンもそのうち氷が融けて乾けば問題なくそのまま履けます。

ということでおすすめです。

妻は「絶対、逃げたのと同じヤツやね、だって同じように黒かったもん」と。

まぁ、ヤツらは大体あんな色です。