
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

毎週日曜日の夜に現れる「レースクイーン詐欺(?)」に気を付けて!!

よもや話
スポンサーリンク

わたしは毎週日曜日の夜にハマります。

わたしは勝手にそれを「レースクイーン詐欺(?)」と呼んでます。

わかっててもハマるとっても危険な技。

それは「Super GT+」という番組

それは毎週日曜日のよる23:30分から放送されている番組「Super GT+」です。

この番組は毎週「Super GT」というカテゴリーのカーレースの話題を中心に放送されている番組です。
www.tv-tokyo.co.jp

メインMCは中尾明慶さんで仲里依紗さんのご主人ですね。うらやましい。

わたしは実はモータースポーツにあまり興味がなく、昔F1で「アイルトン・セナ」や「アラン・プロスト」「ネルソン・ピケ」「ナイジェル・マンセル」と言った人たちがマクラーレンやウィリアムズなどのマシンに乗ってブイブイ言わせてた時代に少し見てたくらいです。

で、この番組のどこが詐欺(?)というと。

「番組後半の今夜のレースクイーンを見逃すな!!」って言うんだよ

で、この番組、息子が毎週欠かさず見るんですね。どうやらモータースポーツに興味があるみたいで、23:30分になるとテレビのチャンネルを無言で合わせてみてます。

そこで必ずナレーターの人が言うのです「番組後半の今夜のレースクイーンを見逃すな!!」って。

これは反則です。

男にとって「レースクイーン」は「ナース」「チャイナドレス」と並んで3大お気に入りコスプレじゃないですか。
(人によっては「JK」が入ってないと怒るかもしれませんが、ここでは大きな問題ではないのでスルーします。)

で、「番組後半の今夜のレースクイーンを見逃すな!!」です。

そう、後半なんです。時間で言うと23:50分くらいなんでしょうかね。

もう、待つしかないですよね。

待ちに待った瞬間が!!

しかたないので、あまり興味がない「GTRがどうした。プリウスがどうした」なんて画像を延々と見る訳です。

で、コマーシャルに入る前には「番組後半の今夜のレースクイーンを見逃すな!!」です。ここで念押しされます。

するとCM明けしばらくすると「いよいよ今夜のレースクイーンからお知らせが!!」というアナウンスと共に、レースクイーンが!!

カルソニックのなんちゃら明美で~~~す。レース場に来て応援してくださ~い。(ニコッ)

で、これに続いてアナウンサーが「さて来週のSuper GT+は~~~ついに決着!!GT500うんだらかんだら・・・」。

お、おい、レースクイーン、10秒くらいしか出てないやん・・・。

で、普通にコマーシャルになって番組終了。

これが世間を賑わせている
レースクイーン詐欺(?)
の一部始終です。

◆TShine メタリック レースクイーン 制服 レッド衣装 悩殺 【セクシーランジェリー 】【セクシー コスチューム】(sexy/レディースコスプレ)
【Be★With】GTレースクイーン
「RAYBRIGレースクイーン」2016 コスプレ衣装/男女XS-XXXL オーダー可能 クリスマス、ハロウィン イベント仮装  コスチューム

とりあえず、レースクイーンを並べておきますが毎週日曜日の夜は気を付けて。