
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

まだ貰ってない夏のボーナス、もう使ったった。いや、「はめられた感」満載、野村萬斎。

よもや話
スポンサーリンク

あと少しで来ますね、ボーナスの季節が。

無い人もいるでしょうが、わたしのような庶民にはなくてはならないものです。

今年の夏の分は知らぬ間に使ったことに

で、そのボーナスですが多くはないのですが少しは貰えてます。

たぶん、このまま行けば今年の夏も少しだけもらえるはずです。

ボーナス貰うと妻から「頑張ったから」ということで毎回数万円のおづかいを頂きます。

これが結構助かるんですね。

わが家では7月から子供の誕生日、義母の誕生日、妻の誕生日、結婚記念日、クリスマス・・・と毎月イベントが発生します。
(8月はわたしの誕生日ですが誰も何もくれません。)

ということでこのおこづかいをそのプレゼント費用に回したりするわけです。
(自分のために使わないところが素晴らしい。夫、父親の鏡です。だれも言わないので自分で言います。)

でも今年は困ったことにもう使ったことに・・・

iPhoneSE代に消えていた

先日、とうとう買ったのです。

そう、iPhoneSE。お金ないのに・・・。

でも妻からは「必要ならなら仕方ないやん、買ったら」とお許しを頂いたので、気が変わらないうちにとポチッたわけです。

で、先日から快適スマホライフを満喫していたのですが、今日妻から衝撃の一言が。

「今年の夏のボーナスでのこづかい分でスマホ代払って」と。

い、いや、そんな話は聞いてない。

うん、おかしいぞ、「必要なら仕方ない」んだよ。そう「必要」なんだ・・・ブログ読んだりツイッター見たりするのに・・・。

そ、それをボーナスの分で買えなんてぇぇぇぇぇぇぇぇ。

そんなことなら買わなかった・・・いややっぱり買ったかも・・・快適なんだiPhoneSE。

サクサクなんだよiPhoneSE。


ということで今年の夏のボーナス(わたしの取り分)はもらう前から使ってしまっていましたとさ。

めでたしめでたし。
今宵、妻が。 1