
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

50歳おっさんブロガーを発見!!やはりお仲間は全力で応援しなければなるまいて。

はてな
スポンサーリンク

50歳おっさんブロガーを発見。
syainn00808.hatenablog.com

プロフィールには

1966年生まれ 50歳
広島在住
珈琲を愛するおっさん
思いつきでなんでも書きます

とあります。

50歳と言えばわたしと同学年。でもわたしはまだ50歳になってないのでほんの少しだけ後輩になる。

50歳といえば半世紀。数学的(?)に表現すると「0.5世紀」。

考えるとすごいですね。(わたしはまだ「約0.498世紀」。まだ40代です。←ここ重要。)

自分が若いころ50歳を迎えるなんてまったく想像できませんでしたが、意外とあっさりとやってくるもんです。
(いま「自分はまだ20代だし関系ねぇー」なんて思った君。光陰矢のごとし、あっと言う間に49歳になります。気をつけて。)

特化ブログから雑記ブログへ

なんとこの方「特化ブログ」から「雑記ブログ」へ大変革を成し遂げてられます。
syainn00808.hatenablog.com

本格珈琲の運営は4か月で記事数は50記事、3000PV/月ぐらいで読者登録140名ぐらいでした。

というブログを「ちゃい」されて「雑記ブログ」へ。

も、もったいない。もったいないおばけ。

syainn00808.hatenablog.com
とちょっと後悔もされてるみたいですが、がんばってほしいです。

なんか「おっさん」というだけで親近感わきます。

でもちょっとだけ注意点が

応援したいので敢えて書きますが、すこし方向性を間違えているところが・・・
syainn00808.hatenablog.com

この記事でわたしのことを褒めて下さっている(と思う、いや褒めてる振りしてディスってる?)のですが、これではダメです。

わたしのようになってしまうと、「人気アフィウハウハブロガー」にはなれません。

わたしのブログは毎日何か書かないと誰も読みに来てくれないし
www.fair-skinned-monster.com
「アフィでウハウハ」にもならない「毎日自転車操業ブロガー」になってしまいます。

ここはやはり今人気の
www.maskednishioka.com
を参考にがんばられた方が将来は明るいブロガー生活を送れるかと。

彼はすっかりわたしの手の届かない高みへ行ってしまわれた。
応援するんじゃなかった(笑)。
あぁ、こうやってみんなに追い抜かれて行くのですね。

いや〜リアルな世界でもブログの世界でも褒められること滅多にないのでちょっと気恥ずかしいですが舞い上がってしまいました。

なにはともあれ「おっさんがんばれ!!」です。

おっさん万歳!!あと1ヶ月とちょっとで「0.5世紀」を生きることになるおっさんより。