
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

妻が「やさしいようで実は厳しい」ということに気が付いた・・・いや前からなんとなくわかってたけどね。

よもや話
スポンサーリンク

最近気が付いたのです。

それは妻が「やさしいようで実は厳しい」ってことに。

いや、実はずっと前からうすうす勘付いてました。
www.fair-skinned-monster.com
とか
www.fair-skinned-monster.com
とか。

他にも炸裂してます。

最初の言葉は優しいのです。でもよ~く考えると・・・お、恐ろしい。

冬のお風呂掃除は寒いよ~

お風呂掃除、これはいつの間にやらわたしの仕事になってます。

夏はまだいいですが冬は辛い。


色白おばけ
せっかくお風呂で温もってもそのあとでお風呂掃除したら、身体の芯まで冷えるわ~。


わたしの妻
じゃ、お風呂にヒーター持って行ってかけたら?


色白おばけ
いや、それでも寒いやろ。冷えたら眠れんし。


わたしの妻
じゃ、朝早起きしてお風呂にヒーター持って行ってやったらいいやん。

そう、暖かくなるように「ヒーター」を提案してくれてますが、基本寒いことに変わりはない。

しかも絶対に「じゃわたしがやるわ」とは言わない。絶対にだ。

シンクが低くて腰が痛い

わが家のシンクはわたしの身長にはちょっと低い。なので洗い物してると前かがみになるので腰が痛くなる。


色白おばけ
シンク、身長にあわんから腰が痛いわ。


わたしの妻
じゃ、今度リフォームする時はお父さんに合わせた高さにせんとな。


色白おばけ
えっ?ずっとするの?しかも痛いのは今。


わたしの妻
なんか踏み台おいて片足乗せてやったら腰への負担50%くらい減るらしいよ。台探しとくわ。


色白おばけ
えっ?50%でも痛いのにかわりないのでは?


わたしの妻
早くリフォームできるようにお金一生懸命貯めるわ。

どうしても「洗い物」もやる気はない・・・と。

サッカー観てからでいいよ・・・

先日、夕食の洗い物をせずにサッカー中継見てました。


わたしの妻
日本代表?何時まで?


色白おばけ
21時過ぎくらいちゃうかな。


わたしの妻
ん、わかった。じゃそれまでにお風呂入ってくるわ。


色白おばけ
洗ってくれてもいいけど・・・?


わたしの妻
茶碗とかお水に着けとくから。

そのままお風呂に向かって行きました。

絶対にわたしはせん!!という宣言ですね。

わぁ手が荒れた


色白おばけ
わぁ、手が洗剤で荒れた。


わたしの妻
だから手袋して、手袋。


色白おばけ
あんたのSサイズやから入らん。


わたしの妻
はい、これはLサイズ買ってきたから入ると思うよ。

まとめ

気を使ってくれているようでも絶対に代わってはくれない。ま、そんなもんですかね。

いや、愛されてはいると思いますよ、家のローン返すまではね。

やさしい妻で良かった。来世も絶対に一緒に・・・なる・・・かな・・・(笑)。

妻から「お断り」と言われる可能性が高いですがね。