
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

やっぱりプロブロガーは遠い道だったのであきらめます

アフィリエイト
スポンサーリンク

さきほど「はてなブログ」ではないが、
月間30万PVを達成!!その方法を公開!!
みたいな記事を読んだ。

プロブロガーとして挫折

書いてあることはあちらこちらで書かれているような「キーワード重要」とか「SNSで拡散」とか・・・。

1記事5時間。あぁ、わたしには無理だ

その中で衝撃的だったのが「1記事を書くのに短くて2時間。普通は5時間くらい」と書かれてあった。暇か!!(わたしは暇ですけど)

それだけ中身の濃い記事を書いてますってことなんでしょうけど、わたしには無理ですね。

わたしは大体「10分くらい」。早かったら「5分くらい」。中身ないしね。


しかも「読者様のために日々記事書いてます」って。

わたしはただの「独り言」だもの。それで誰かが「ぷっ」って笑ったら儲けものくらい。


ということでプロブロガーは残念ですが引退することにしました。

これからは「ただの独り言を書く人」としてやっていきます。

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

でも広告は貼っておきます。