読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

iPhoneSEを親機にしてWiFiでテザリングすると知らぬ間に切れてる。その対処方法は・・・

Apple
スポンサーリンク

先月よりiPhoneSEをメインに生活をしているのですが、仕事の資料を見たりブログをちょこちょこ修正するには画面が小さいのでiPadMiniを使ってます。

WiFiのテザリングがすぐ切れる

で1つ困った問題が。

それは勝手にWiFiが切れているのです。

iPhoneSEでは「設定→インターネット共有」で共有をONにすればWiFiの親機になれます。

そこにiPadMiniを接続するわけですが、気が付くとiPadMiniがネットワークが無い状態に。

自宅にいる時はUQ-WiMaxでWiFi接続していますが、このようなことはなく、ずっと接続されており、いつでもネットワークが使える状態になってます。

iPhoneのインターネット共有は自動で切れる

調べると衝撃的な事実が・・・。
www.teradas.net

どうやらiPhoneのインターネット共有はスリープになってから90秒で自動で切れると・・・。

そりゃだめじゃ。

Bluetooth・・・遅くて使えんかった。

対処方法は

でも対処方法も書いてくれてます・・・
「自動ロック」しないにしておく
た、たしかに。

記事にも書かれているようにこれでは、ポケットの中に入れてる時にいろんなボタン、間違って押しちゃうじゃん。

バッテリーも消費するし・・・。

ん。?テザリング0でなければ切れないと?

あれ?

本当に対処方法ほかにないんでしょうか・・・?

う〜んこまったちゃん。