
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

やっぱり「おばけ」っているんですね。しかも「はてなブログ」にもちゃんといるようです。

はてな
スポンサーリンク

ずっと昔から「おばけ」は「いる、いない」という論争が人々の間で行われてきましたが、「はてなブログ」には確実に「いる」ことが判明しましたのでお知らせします。

その証拠をどうそ。

ニックとニーヤ

nicktoniya.hatenablog.com
「あたりまえだけど、たいせつなことを、オバケのニックとニーヤから、おそわっています。」です。

「おばけ」と「オバケ」の表記上の違いはあれれっきとした「おばけ」さんです。

2匹(人?)の「おばけ」ニックとニーヤが語り合う構成でいろいろな「教え」が語られて行きます。

ピコシムのブログ

www.picsim-blog.com

こちらのブログはいろいろなことが書かれているブログなのですが、アイコンが「おばけ」です。

もうそれだけで親近感がわきます。

まとめ

わたし含めて3匹(人?)なので、やっぱり「おばけはいる」ということで決着でいいですか?
(※「勝手な言及は困る」という場合はお手数ですが連絡頂ければ削除します。)