読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

ポケモンGOは恥ずかしいのでやらなくなると思う

よもや話
スポンサーリンク
自動車保険一括見積
▼あなたの車のメーカーは?ヘルプ

流行ってますね、ポケモンGO。

昨日も帰りの電車の中で学生らしき人達がポケモンGOの画面をそれぞれの端末を凝視しながら「明日のバイトだるい」とかなんだとか話をしてました。
「ちゃんと顔見て話しいな。一緒におるんやから」なんておじさんは思いつつ眺めてました。

ポケモンGOインストールはしましたよ

ポケモンGO、リリース当日にインストールしました。で、何匹かポケモン達もゲットしました。

でも全部、家の中もしくは会社の机の前で。

外ではゲットしたことがありません。だって恥ずかしいでしょ。

おじさんがスマホの画面必死に見ながら歩きスマホして突然立ち止ってスマホの画面をスリスリ。

で、大声で「よっしゃ!!ピカチューゲットだぜ!!」と叫んでガッツポーズするなんて。
ピカチュー ポケモン 着ぐるみ コスプレ衣装 ps0506
何故かね、勝手に思ってるんですわたしがポケモンGOをしている姿をみて「いやだ〜あのおじさんポケモンGOやってる〜〜〜うける〜〜〜」とか思われてるんじゃないかってね。

いや、実際は誰も見てないですよこんなおっさんのことは。でもなんか気になるのです、視線が。

スマホで写真も外ではほとんど撮らない

実はスマホで写真もほとんど撮らないのです。

ですから皆さんがされているように「今日、こんな花見つけました」とか「こんな料理食べました」とかわたしのブログにはほとんどありません。

あっても写真はほぼ無いです。撮るのが面倒くさいというのもありますが、それと同時に「うゎ〜あのおっさん、花なんか撮ってるわ、絶対Facebookとかに載せるんや〜」なんて思われてないかと気になるんです。
(実際は誰もそんなこと思ってないでしょうし、思っていたとしてもわたしにはわからないのでいいのですけどね。)

でも気になるんだ、それが。

基本は「恥ずかしい」

たぶん基本は「お前みたいなおっさんがそんなことして・・・」と自分で思ってるだけなんでしょうけど、スマホ片手に色んなものを撮ってる姿がなんだか恥ずかしい。ましてや流行りの「ポケモンGO」なんて、とんでもない、と勝手に思い込んでます。

ということでポケモンGOですが、面白いのでしょうが、わたしはそのうちやらなくなると思います。

みなさんは歩きスマホや立ち入り禁止区域に入るなどのトラブルを起こさないように楽しんでください。

わたしは・・・なかなかボール投げても捕まえられないし、なんか「レベル5までくんな」とか上から目線やし・・・やらなくなると思います。
(ハマってたらすみません。その時はそっとしておいて頂ければ助かります。)
ピカチュウ 着ぐるみ コスプレ パジャマ プチポケモンフィギュア1個プレゼント