
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

これで会社でもバッチリ眠れる安眠グッズ発見しました!!

健康 健康-安眠グッズ
スポンサーリンク

最近、どうも熟睡できないので昼間会社で眠くなるんですよね。

特に14:00~15:00くらい・・・何度もトイレに避難して「ぼーっと」するわけです。

お昼休みに「昼寝」する会社もあるらしい

どうやらこれは私だけではなくて万人に共通した悩みのようです。

会社によってはお昼休みや終業時間内でも「仮眠」を取ってもいい会社も増えてるとか。

でもお昼休みに会社で寝ると言っても机に伏せて寝るくらいです。

とっても眠りにくい。周りは気になるし、明るいしね。

でもそんな環境でも「ぐっすり」眠れるグッズ見つけました。

それはこれ。
f:id:lightgauge:20160728211558j:plain

どうこれ?

サイトの説明によると

吸音スポンジとアルミシートの2層構造で、気になる生活音や光をシャットアウトし、顔周りの理想の空間を創りだします。
吸音率126%(ウレタン素材と比較)、遮光率99.9%です。

だそうです。

おお、すごいかも。

これでざわついたお昼休みの机の上でもぐっすり安眠できますね。
ほら。
f:id:lightgauge:20160728212109p:plain

もうこれで午後からの「ねむ~~~~~~い!!」から解放されて仕事も進むこと間違いなし。
これなら、家の前コンビニで夜中に騒ぐ馬鹿者ども対策にもなりますね。
どうですかお1つ。



睡眠専門医が開発した かぶって眠る枕 IGLOO(イグルー)



良質な眠りが手に入る3つの要素


1.静かな空間


2.光が入らない空間


3.適度な閉塞感


この3つの要素を叶えるドーム型枕を睡眠専門医が開発。


入眠を突き詰めた新しい寝具の形。 ドーム型枕 IGLOO(イグルー)