
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

【今日の金言】元締めが搾取対象のお客さんと友達になりますか?・・・ブログサロンでは主催者とお友達にはなれないようです。

よもや話
スポンサーリンク

ブログサロン。なんと淫靡な響き。サロンですよサロン。

わたしも「仲間とわいわい」と楽しいブログライフとブログのPVアップ・収益倍増(いや倍くらいでは足りない、100倍増くらいしないと)を目指してどっかのブログサロン入ろうかとずっといい「ブログサロン」が無いかと探してました。

衝撃の記事が

そんな中、今日衝撃の記事を読んでしましました。
moonpower2020.net
記事の内容は「アフィリエイター」として生きる上でのメリットとデメリットが書いてあるのですが、わたしが魅かれた言葉が以下のもの。

ブログサロンで仲間を集める
・・・あと、私は立場的に言うと、サロンを開催して金を儲ける側の人間ですから。
言い方は最悪ですが、元締めが搾取対象のお客さんと友達になりますか?
なりませんよね。偏見が酷くてすみません。・・・

えぇ????「元締めが搾取対象のお客さんと友達になりますか?なりませんよね。」
元締めが搾取対象のお客さんと
搾取対象・・・搾取対象・・・搾取対象・・・

そ、そうなん?
搾取対象なん?

あぁ。orz Orz Crz OTL ○| ̄|_.......

感動を呼ぶ小さなサロンの育て方

感動を呼ぶ小さなサロンの育て方

はじめよう!  おうちサロン -自分もお客様も幸せになる自宅サロン開業の教科書 (DO BOOKS)

はじめよう! おうちサロン -自分もお客様も幸せになる自宅サロン開業の教科書 (DO BOOKS)

今日の金言

元締めが搾取対象のお客さんと友達になりますか?なりませんよね。
ということでブログサロンの主催者と仲良くなって・・・とかは無理っぽいです。残念。

ブログサロン参加はしばらくしないことにします。
おっさん、入れてくれるところはないでしょうけどね。orz Orz Crz OTL ○| ̄|_.......