
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

Pokémon GOをインストールした訳を必死に弁解するおっちゃん

よもや話
スポンサーリンク

会社から帰りの電車でのこと。

サラリーマン2人組みが話してました。
ピカチュウ?5点セット?TMY010

必死にPokémon GOをインストールした訳を弁解する

Aさんが先輩風で年齢は35歳から40歳くらいでしょうか。

Bさんは20代後半くらいかな。

2人の会話はこんな感じ。

Aさん:いや、仕事の関係上どんなものか知らんとあかんやろ。
Bさん:そうですね。
Aさん:そしたらいきなり、なに、ゼニガメってやつ?それをゲットしてん。
    で、家に帰って嫁に見せると「わ、ポケモンやん。インストールしたん?」と。
Bさん:マジッすか。
Aさん:で、嫁に見せてる時、なんかポケモンが出たんや。で、獲ってみと。
    なかなか獲れんかったやけど、最後には獲れたんね、そいつが。
    そしたら嫁が「これ面白い。もっと獲りたい」とか言い出して・・・。
Bさん:はまったんですね。
Aさん:嫁はスマホちゃうから俺のスマホでやるわけよ。でも昼間は会社やから
    できんわなぁ。
Bさん:きついっすね。
Aさん:そしたら「昼間外におるときはポケモンゲットしてきてぇや〜」と。
Bさん:Aさんがスッか?
Aさん:そう、俺が。で、家に帰ったら1日の捕獲結果と時間があれば近所をポケモン探しするわけ。
Bさん:マジッすか。
Aさん:俺はもう飽きたんやけど嫁がなぁ・・・あ、ポケモンや!!!!
   :よっしゃーゲット!!
Bさん:良かったすね。ポケモンなんですか?
Aさん:さぁ、知らんけど嫁がな。お、レベル上がったんちゃうん↑↑↑↑↑
    いや・・・嫁が喜ぶわ。な、これはレアなやつ?↑↑↑↑↑
Bさん:さぁ、でもよかったすね・・・。


どうしてもPokémon GOは仕事と奥さんのためだと。自分はやりたくないけど仕事と奥様のためだと。

素直に「Pokémon GO面白いな」と言えばいいのに・・・

もしかして、わたしと同じで恥ずかしいのかな。
www.fair-skinned-monster.com

Pokémon GO。割と罪作りなアプリですね。