
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

ぼくの将来の夢はお嫁さんになること!!

よもや話
スポンサーリンク

週末に記憶にない女性の名前でFacebookで友達申請の通知が来た。

まぁよくある「スパム」関連の友達申請なんだろうと。

でも良く見ると名前の横に知っている名前が。

「工藤静香(木村拓哉)」と女性の名前の後ろに男性の名前が書いてある。(今回書いてあるのは仮名です。)

一瞬解らなかったが、思い出してみると確かに女性の名前に見覚えはないが男性の名前は見覚えがある。

男性は小学校のころ仲が良かった友人の名前だ・・・。どうしたんだろう突然?

ぼくの将来の夢はお嫁さんになること!!

プロフィールを見ると「友達」も自分の知っているヤツが数人。

で・・・しばらくしてあることを思い出した。

彼が授業の中で先生から「将来の夢」を答えろと言われた時彼は、
ぼくの将来の夢はお嫁さんになること!!
と言ったのを。

日頃からギャグを言ったり、ひょうきんな男だったのでクラスのみんなが笑って、先生は「真面目に答えろ!!」と怒っていたような記憶がある。

その日、家に帰ってから母親に「木村の将来の夢はお嫁さんになることやって(笑)」というと母親が「あらま、そりゃ大変ね。」と笑っていたのを覚えている。

この名前で友達申請が来るということは彼はどうやら「ぼくの将来の夢はお嫁さんになること!!」を叶えたっぽい。

・・・いや、本当のところはわからない、まだ「承認ボタン」が押せずにいるから。

なぜ今?謎がいっぱい。