読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

iPadMini2にiOS9.3.3を入れてみた。結果は動作も遅くならず、WiFiの電波の掴み具合も快適に。

Apple
スポンサーリンク

iPodTouch5にiOSの最新版入れたらとっても動作が遅くなって「イライラ」が全開になったので、怖くてiPadMini2はずっとiOSをアップデートせずに使ってました。

でも「iOS9入れても遅くならないよ」という記事をみつけたので勇気を持って入れました、iOS9.3.3。

iOS9してよかった

結果はiOS9にアップデートして正解でした。

WiFiの電波の掴みが良くなった

心配していた動作は快適なままですし、最近一番困っていたWiFiの掴みが良くなりました。

UQ-WiMaxでWiFi接続した時はすぐに電波掴んでくれるのですが不思議とiPhoneSEでDTI SIMを使ってテザリングすると中々電波を掴んでくれないのです。

しかも
www.fair-skinned-monster.com
で困っていたのですが、これもなんだか解消されたような気がしてます。
私自身は未確認ですが、先日娘が動画観たいので繋がせてと言って1時間ほど繋いでましたが問題無く動画観れたようです。

SlideOver(スライドオーバー)とPiP(ピクチャー・イン・ピクチャー)が使える

SlideOverは、ひとつのアプリを起動中、右からスワイプすることで別のアプリを、右側に出る縦長の画面の中に起動できるというもの。
いちいち今起動しているアプリを終了しなくても良いので便利。

PiPは再生中に縮小させ、動画を再生させたまま他のアプリを起動する機能は、動画を見ている時などにメールが届いた場合、動画の視聴を中断せずにメールを確認したりできる機能。

いまさらながらのアップデートでしたがもっと早くやっていればよかった。