読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

ブログ「攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚」を立ち上げて2周年を迎えました。

はてな
スポンサーリンク

このブログ立ち上げて早いもので2年が経ちました。
f:id:lightgauge:20160809204136p:plain

作成日が「2014/8/11」なんで本当は明日が2周年なんでしょうか、それとも明日からは3年生に進級するんでしょうかね。

細かいことはどうでもいいです。

あっと言う間なんですが、それだけ「はてなPro」の料金を払い続けて来たということで、「はてな」さんからは何かご褒美があるものと信じています。

ダメ記事を書き続けても

ここまでいろんな記事を書いて来たようなきはするのですが、基本「いい加減」な為、どんな記事を書いてきたのか忘れました。

なので、これからも同じようなことを言葉を替え、アイキャッチを替えながら書いていきます。

そして1つわかったことは「2年間ダメ記事を書き続けてもアクセス数は伸びない」ってことです。

プロブロガーを目指している人は気を付けましょうね。

記事がいっぱい増えてから「リライト」なんて途方もなく大変な作業に思えてやる気さえ起こりません。

最初からちゃんとした記事を書きましょう。

読者数はたくさんになりました。

アクセス数は増えないものの読者登録数は1000人の大台を越させて頂きました。ありがとうございます。

達成できた理由は不明なのですが、たぶん
www.fair-skinned-monster.com
ですかね。

暇なんでたくさんのブログを読ませていただいて、☆を残すとそこから見に来てもらえて、憐みの気持ちで読者登録してくださると。

あとは、何度か「ぼーっと」ボヤが起きた時にぐぐぐぐぐっと伸びたような気がします。

またいつの日か「ぼーっと」ボヤを・・・いやいや、ダメダメ。

今後の目標は

今後の目標は・・・ありません。

でも最近読んだわたしの師匠であるマスクド・ニシオカ (id:maskednishioka)氏
www.maskednishioka.com
がとても気になっている。

始めて2年で毎月数千円のわたしを差し置いて月10万円稼ごうなんて。

いや、もう「はてなブログ界」で彼を知らないものは、いまい。彼はそこまで突き抜けてしまった。

ということでこれからはマスクド・ニシオカ (id:maskednishioka)氏ライバルとして、
月間売上1万5千円を目指す!!


とりあえず来年の今頃には達成しておきたいですが、いままでのペースを考えるとちょっと厳しいですね。

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意

それでは3年目がどんなことになるのかわかりませんが、これからもよろしくお願いいたします。