
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

「不屈の棋士」をAmazonほしいものリストで頂きました。

Amazon
スポンサーリンク

ありがとうざいます。

またまた頂きました。Amazonほしいものリストで。

不屈の棋士

今回頂いたのは
不屈の棋士 (講談社現代新書)
です。

この本はファンである棋士・羽生善治をはじめとして、渡辺明、森内俊之、佐藤康光、行方尚史、山崎隆之、糸谷哲郎、村山慈明、勝又清和、西尾明、千田翔太というそうそうたるメンバーのロングインタビューを収めたものです。

最近話題の将棋のコンピュータソフトとのそれぞれの立ち位置や思いなどが綴られているようです。

個人的にはコンピュータは確かに強くなったのですが、やはり人間同士が指しているを見る方が人間らしいミスも出たりして趣があっていいと思いますけどね。

今日から夏休み、さっそく、読み始めます。
f:id:lightgauge:20160721232546p:plain
贈って下さった方、ありがとうございました。