
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

いつまでたっても何も成し遂げられない人の考え方

よもや話
スポンサーリンク

お盆休みの真っ最中です。暑いです。

昼間はずっと家にいてクーラーの効いた部屋でずっとゴロゴロしています。

こんなことではいつまでたっても何も成し遂げられません。

いつまでたっても何も成し遂げられない人の考え方

いつも思うのです。

会社に居るときは「家帰ったら、あれとこれとやって、ブログ書いて、こんなカスタマイズして・・・」なんてずっと思ってるのですね。

でも家に帰るとご飯食べて、テレビ見てお風呂入って・・・あぁ、もう寝る時間か。

で、思うわけです「明日、仕事をこうやって、こう片づけて空いた時間でこんなこと調べて、ブログのネタ考えて・・・」なんてね。

でも実際は仕事をボチボチしながら皆さんの書いたブログ読んで「へぇ~」とか「なるほどこんな書き方あるのか」なんて感心しながら、また思うのです。

「家帰ったら、あれとこれとやって、ブログ書いて、こんなカスタマイズして・・・」。

明日から夏休みなんで「ブログ書いて、過去の記事リライトして・・・新しいブログも作っちゃえ!!」なんて思うわけです。

でも結局やらない。

いつまでたってもやらない人は

これは全部わたしのことなんですが、結局やらない人は「暇になろうが」「時間が余ろうが」やらないんですね。

仕事が忙しく「暇になったらあれもできるし、これもできるのに」と思っていても実際時間できても「ま、明日でいいか」とか言いながら先延ばしにして結局やらないのですね。

みんながもしそうだとすると

でも、他のみんながもし私と同じような感じになっているとすると・・・もしかしたら「少し」やるだけで実は結構勝負できるんじゃないかと。

昔、何かの本で「啓発本を読んで『これはいい』とみんな思うが、実際行動できる人は1%しかいない」と。

ということは今、ぼーっとしている間に少し頑張った人が最後には勝者になるんじゃないかと。

そんなことを思いながらまたテレビでぼーっとオリンピックを見て、高校野球見て、昼寝しているわたしは結局なにも成し遂げれない人の考え方を体現している感じ。

夏休みもあと2日・・・明日からがんばる・・・。