
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

何事にも「終わり」はやってくる。そんな時に思い出す曲「オフコース『NEXTのテーマ-僕等がいた-』」

音楽
スポンサーリンク

何事にも必ず「終わり」はやって来ます。

先日から世間をにぎわせているSMAPもしかり。

このブログもしかり。

このブログの終焉は?

ふとSMAPの件で思ったのが最初に書いた「何事にも終わりは来るんだなぁ」と言うこと。

このブログの終焉はどんな形になるんでしょうね。

ある日突然更新されなくなるのか、それとも「今日で終わり」と高らかに宣言して終わるのか。

「終わります」というのも変な感じかするし、FadeOutも・・・

実はこれ難しい問題かもしれません。

これまでにも読者登録していたブログもいつの間にやら更新されなくなって忘れ去っているものや、「更新辞めます」と言って更新が止まったもの、なんの前触れもなく「Blog Not Found」になったもの・・・。

どれが正しいということはないのですが、このブログの場合は「はてなProの代金払えなくなって、更新やる気なくしていつの間にか終焉」というのがいいのかなと思ってます(笑)。(まだ辞めませんよ。せっかく2周年迎えたのに。)

いつも「何かが終わる時」に思い出す曲があります。

NEXTのテーマ -僕等がいた-

NEXTのテーマ -僕等がいた-

  • オフコース
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

そんな曲の一節

僕等の終わりは 僕等が終わる 誰れもそれを語れはしないだろう
切ない日々も あのひとときも 通り過ぎてきたのは僕等だから
・・・
新しい時の流れの中で
いつかまた会える時がくるね
その時またここから 歩き出せばいいから

夏の終わりに向けておばけのひとりごと。