
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

トイレに入って「大は小をかねる」が「小は大をかねない」ということがわかった今日。

よもや話
スポンサーリンク

今日は帰りにね、ちょっと電車止まりました。

う~ん「安全」はいいがちょっと多すぎではとも思いますけど仕方ないです。

う~~~う、お腹痛い

ぜんぜん電車乗るまで大丈夫でしたが、「電車止まった。いつ動くのかわからない」と言う状況になるとダメなんですね。

お腹の調子が・・・。

3分・・・4分・・・5分・・・ま、まだぁ動くの・・・6分・・・7分・・・。

やばいかも。

でも10分ほど動いてくれました・・・でもお腹痛いのは治らない。

動いたと言っても前の電車が詰まっているのか「ノロノロ運転」・・・う~ん。

どうにか次の停車駅に着いたので速攻トイレに。

いっぱいやん

どうやら同じような症状の人がいるのか2つある個室が両方とも「occupied」。

つまり「利用中」ですね。

う~ん・・・やばいかな・・・。

ふと目に飛び込んできたのは男性用の小便器。小便器は全部空いている。

その時悟った。

あぁ、大用で小はできるけど小用では大はできんのだな。
これが世間で言う
「大は小をかねる」ってやつやな・・・「小は大はかねない」と。

そんなことを再認識した1日でした。

話題自然のちからでスルッと出す!毎朝のガンコから解放♪

とにかく電車止まらないでください、お願いします。