
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

「1人SMAP」と聞いて「1人HOUND DOG」を思い出した。

音楽
スポンサーリンク

すっかり周回遅れの記事みたいですがSMAPの解散・・・残念ながらわたしの人生にはほぼ関係ない。

でもどこかで読んだ記事に「SMAPを木村拓哉さんひとりで存続させる可能性がある。」みたいな記事を見た。
木村拓哉 「一人SMAP」結成で再出発へ

「1人SMAP」と聞くと「1人HOUND DOG」を思い出した

「1人SMAP」が実現するのかどうかはわかりませんが「1人SMAP」と聞いてふと「1人HOUND DOG」を思いだした。

日本のロックバンド「HOUND DOG」

HOUND DOGといえば大友康平さん率いる日本をロックバンドです。

代表曲は

ff (フォルティシモ)

ff (フォルティシモ)

  • OTOMO KOHEI
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes
ONLY LOVE

ONLY LOVE

  • OTOMO KOHEI
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes
AMBITIOUS

AMBITIOUS

  • OTOMO KOHEI
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes
などでしょうか。

メンバーの入れ替えを繰り返しながらも、もともとは大友康平さん、八島順一さん、蓑輪単志さん、鮫島秀樹さんなどが所属してました。
(鮫島秀樹さんは元々ツイストのメンバーでしたね。)

しかしながら現在の所属メンバーは大友康平さん1人。

そう「1人HOUND DOG」状態です。詳しくは書きませんがいろいろ揉め事があって今は「1人HOUND DOG」。

しかも最近は大友さんがバラエティー番組でカラオケを歌ってるのをみるくらいです。

子供たちは大友さんの独特の歌い方を笑ってますが、全盛期のHOUND DOGを知っているわたしとしてはちょっとさみしい気がします。

あと「1人○○」といえば・・・T.M.Revolution?あ、これは違いますね。

これも「1人バンド」ですかね?
youtu.be

GOLD

GOLD

そんなわたしのお気に入りの一枚。

復活してほしいけど・・・無理なんでしょうね。