
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

AmazonのKindle Unlimitedは一度に読める本は10冊まで。11冊目を購読すると1冊目が消える。(追記:選べるらしい)

Amazon
スポンサーリンク

AmazonのKindle Unlimited、使ってますか?

まだわたしは「無料体験中」なのですが、すでにリミットの10冊超えました。

AmazonのKindle Unlimitedは一度に読める本は10冊まで

ご存じたと思いますがAmazonのKindle Unlimitedで一度に読める本は10冊までです。

ちゃんと規約に書いてますね。(そういうところはきっちり読んでないし。)

で、11冊目を読もうとするとなんと1冊を削除しないと読ませてもらえません。

そりゃそうですね、そういうルールですから。

でもね、ちょっと困る・・・

最初に読みたい本があったら・・・

最初にね、選択したんですよ、読みたい本。で、それを置いてきたいので個人的には2冊目とかを削除したい。

でもできない。強制的に1冊目から削除されます。

Amazonからすれば「欲しければもう一度ダウンロードしたらいいじゃん」ってことなんでしょうけど、面倒くさい。

実際には「消えたのまた読み返す時にダウンロードすればいいや」ということでまだ再ダウンロードしてませんが、やっぱり面倒くさい。

できれば消す本を選べるようにしてもらえませんかねぇ・・・。

そういえば、再ダウンロードする時にその本がAmazonのKindle Unlimitedの対象から外れてたらどうなるんでしょうか・・・?

再ダウンロードは無理なんでしょうかね?

今度はちゃんと買えと。

もし、消してない本がAmazonのKindle Unlimitedから外れたら、その時はどうなるんでしょう?

いきなり消える?どうなんでしょう。

昔のマンガなんて読むにはいいですよ

でも実際には昔のマンガ読むにはいいですよ。

結婚してすぐに「もう読まないだろう」と思って売り払って後悔してるものとか見つけると思わずダウンロードしてしまいました。

いま読み返してるのは

スーパーヅガン (1) (近代麻雀コミックス)

スーパーヅガン (1) (近代麻雀コミックス)

のシリーズ。

麻雀する人は読んだことがあるかもしれませんね。恐ろしくツキのない主人公「豊臣くん」が「明智くん」「織田くん」「徳川くん」に麻雀でやられまくる、そんなマンガです。

でも「豊臣くん」には「明菜ちゃん」というかわいい「バカヅキ」彼女がいたりします。
親マン、倍マン、役マン、なんでも超鬼ヅモです。
そこはなんとなく救われる気がします。

マンガ読む前に
司馬遼太郎『関ヶ原』、岡田准一主演で実写映画化 - コバろぐ
関ヶ原の西軍の総大将は石田三成じゃないよ!? - コバろぐ
とか読んで予習しとくのもおすすめです?(少しだけ時代がずれてるか。徳川くんだけしか関係ないか。まぁ大体近いし、よしとしよう。)


少しだけ麻雀がわかるのであればきっと楽しめるとおもいますよ。
スーパーヅガン (1) (近代麻雀コミックス)
スーパーヅガン (2) (近代麻雀コミックス)
スーパーヅガン (3) (近代麻雀コミックス)
スーパーヅガン (4) (近代麻雀コミックス)
スーパーヅガン (5) (近代麻雀コミックス)
スーパーヅガン (6) (近代麻雀コミックス)
スーパーヅガン (7) (近代麻雀コミックス)
スーパーヅガン (8) (近代麻雀コミックス)
の全8巻です。

ね、これだけで8冊・・・リミットすぐじゃん。せめて50冊くらいにしてもらえんだろうか・・・?

追記

AmazonのKindle Unlimitedは一度に読める本は10冊まで。11冊目を購読すると1冊目が消える。 - 攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

消す本は選べますよ。小さな三角からスクロールして選択すればOKです。で、再度読みたい本はウィッシュリストに入れておけばいつでもDLが可能です。私はそうして使っています。便利です(^^)

2016/08/24 21:14
b.hatena.ne.jp
AmazonのKindle Unlimitedは一度に読める本は10冊まで。11冊目を購読すると1冊目が消える。 - 攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

削除するの、1冊目以外も選択できますよ!わかりにくいですが…。

2016/08/24 21:13
b.hatena.ne.jp

マジっすか・・・勉強になりました。今度やってみます。
記事は・・・消そうかな・・・。