
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

Google先生に「ドラマの決め台詞」の翻訳をお願いしてみました。

よもや話
スポンサーリンク

以前にこんな記事書いてました。
Google先生に新しい「桃太郎」作ってもらったら結構笑えるお話になりました
GGoogle先生に新しい「はなさかじいさん」作ってもらったらちょっとエロくなりました

ヒマなんでまたGoogle先生に翻訳をお願いしてみようかと・・・。

Google先生に翻訳を頼んで見る

今回はドラマの決め台詞編です。
翻訳は「日本語(オリジナル)→英語→日本語」の順番で翻訳して頂いています。

ではスタート。

水戸黄門(演:東野英治郎)

この紋所が目に入らぬか?
    ↓
Does this Mondokoro is unexpected turning a blind eye?
    ↓
このMondokoroは予想外には目をつぶっされていますか?

あさが来た(演:波瑠)

びっくりぽんや!
    ↓
Surprised pop Ya!
    ↓
びっくりポップ雅!


暴れん坊将軍(演:松平健)

余の顔を見忘れたか!
    ↓
I did forget seeing the surplus of the face!
    ↓
私は顔の黒字を見て忘れてました!


安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜(演:木村拓哉)

安堂麻陽が死ぬことは禁じられている。
    ↓
Ando Asahi that the die is forbidden.
    ↓
安藤朝日は、ダイは禁止されていること。

家売るオンナ(演:北川景子)

私に売れない家はない!
    ↓
I do not the house that does not sell!
    ↓
私は販売していないではない家を行います!

家なき子(演:安達祐実)

同情するなら金をくれ!
    ↓
Give me the money if compassion is!
    ↓
思いやりがあるの私にお金を与えます!

遺留捜査(演:上川隆也)

僕に3分だけ時間をいただけませんか?
    ↓
Can you only time I to 3 minutes?
    ↓
あなただけの時間私に3分できますか?

うぬぼれ刑事(演:長瀬智也)

僕と結婚してください。さもなくば、あなたを逮捕します。
    ↓
I and marry. Otherwise, you and arrest you.
    ↓
私とメアリー。そうでなければ、あなたはあなたを逮捕し。

大江戸捜査網

隠密同心 心得の条。 我が命我が物と思わず、 武門の儀、あくまで陰にて 己の器量伏し、 ご下命いかにても果すべし。 なお、 死して屍、拾う者なし! 死して屍、拾う者なし!
    ↓
Article covert concentric knowledge. My life not think my thing, Yi of the military family, his own bow down personable only in shadow, your Kamei shalt play in any way. It should be noted that the lion is dead, pick up without the person! Lion is dead, pick up without the person!
    ↓
条秘密の同心の知識。私の人生は私の事、軍事家族の李を考えていない、自分の影だけで器量かがめ、どのような方法であなたの亀井なかれプレイ。死んでいるライオン、人なしで拾うことに留意すべきです!ライオンは死んでいる、人なしでピックアップ!

西遊記(演:香取慎吾)

おめェのような奴はたとえ神様仏様が許したって、この俺様が許さねェ!さあ答えろ!天国に行きてェか、地獄に行きてェか!
    ↓
What guy is if God Buddha such as Omee was allowed, E Ne this I like is forgiven! Come Answer me! E or to go to heaven, E or to go to hell!
    ↓
どのような男は、神仏は、Omezとしてこれでは、私が許されているが好き、許可されたされている場合は!答えて来ます! Eまたは天、Eに行くか地獄に行くことに!

サラリーマン金太郎(演:高橋克典)

サラリーマンをなめんじゃねぇ!!
    ↓
Hey Ja Namen a salaried worker !!
    ↓
ちょっと雅はサラリーマンに名前を付けます!

3年B組金八先生(演:武田鉄矢)

人という字は、人と人とが支えあってできています
    ↓
Character that people are able to have each other support and a person-to-person
    ↓
人々がお互いにサポートし、人と人を持つことができます文字

時間ですよ(演:堺正章)

おかみさ〜〜ん、時間ですよ〜〜
    ↓
N landlady of 〜〜, by the time 〜〜~
    ↓
N個の女将〜、時間によって〜

衝撃ゴウライガン!!(演:加藤貴宏)

我に勝算あり!
    ↓
There odds to me!
    ↓
そこに私のオッズは!

白い巨塔

財前教授の総回診です
    ↓
Zaizen is the total rounds of Professor
    ↓
Zaizenは教授の総ラウンドです

新・必殺仕事人

世の中は 行くな戻るな居すわるな 寝るな起きるな立つなすわるな 生麦生米生たまごどじょうニョロニョロ 三ニョロニョロ合わせてニョロニョロ 六ニョロニョロしっぽおさえりゃ 頭が逃げる 頭おさえりゃしっぽがはねる とかくこの世は悪党ぞろい悪人ヒョコヒョコ 三ヒョコヒョコ四ヒョコ五ヒョコ 六ヒョコ七ヒョコ八ヒョコ九ヒョコ十ヒョコ…ええい面倒くせい!殺っちまえ!
    ↓
World is sit Do not stand Do not Do not get up sleep Do not Do not Do not stay sit back go Do Namamugi students Beisei egg soil Hattifatteners three Hattifatteners together Hattifatteners six Hattifatteners tail anyway this world bouncing the tail if Osaere head escape the head if Osaere the villain complete set villain unsteady steps three unsteady steps four Hyoko five Hyoko six Hyoko seven Hyoko eight Hyoko nine Hyoko ten Hyoko ... Ei Mendoku sexual! Get him!
    ↓
世界が座って滞在しないでくださいしないでくださいしないでください睡眠を取得しないでくださいしないでください立っていない座っているバックド生麦生Beisei卵土壌ニョロニョロ3ニョロニョロ一緒ニョロニョロ6ニョロニョロ尾に行くとにかくOsaereヘッドはヘッドの場合を逃れる場合はテールをバウンスこの世界非定常Osaere悪役一式悪役は3ひょこひょこ4 Hyoko5 Hyoko6ステップHyoko7 Hyoko8 Hyoko9 Hyoko10 Hyoko... EiのMendokuセ(ちいちゃな「っ」(編集者自主規制))クス! あいつを捕まえろ!

新・桃太郎侍

桃から生まれた桃太郎、天に代わって鬼退治に参上!
    ↓
Momotaro was born from a peach, calling on the Oni on behalf of heaven!
    ↓
桃太郎は天に代わって一つに呼びかけ、桃から生まれました!

太陽にほえろ!(演:松田優作)

    ↓
なんじゃこりゃぁ!
    ↓
What 's Koryaa!
    ↓
「韓国は何ですか!

長七郎江戸日記(演:里見浩太朗)

俺の名前は引導がわりだ、迷わず地獄に堕ちるがよい!
    ↓
My name is guiding instead, good, but fall to hell without hesitation!
    ↓
私の名前ではなく、良いの案内が、ためらうことなく地獄に落ちるされています!

てなもんや三度笠(演:藤田まこと)

耳の穴から手ェつっこんで、奥歯ガタガタ言わしたろか!
    ↓
It digs Tequesquitengo through the hole in the ear, or braze sardine back teeth rattled!
    ↓
それは、耳の穴を通ってテンゴを掘り、またはろう付けイワシバック歯がガタガタ!

伝七捕物帖

よよよい、よよよい、 よよよい、よい!めでてぇなぁ!
    ↓
Yoruyoru good, good Yoruyoru, good Yoruyoru, good! Medellin want Naa!
    ↓
Yoruyoru良い、良いYoruyoru、良いYoruyoru、良いです!メデリンはなぁが欲しいです!

遠山の金さん

この金さんの桜吹雪、散らせるモンなら散らせて見ろぃ!
    ↓
The gold's cherry tree snowstorm, and Chirase if mon to Defeat Miroi!
    ↓
金の桜吹雪、およびChiraseはお母さんがMiroiを倒すためならば!

半沢直樹(演:堺雅人)

やられたらやり返す。倍返しだ!
    ↓
When it is done hit back. Twice return!
    ↓
それが完了すると反撃。二回返します!


まとめ

やってみたけど案外面白くなかった・・・。

アニメバージョンもやろうと思ってましたが、どうしても「ブログを書くネタがない」と言う方にお譲りします。