
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

プロブロガーは複数の収入源を確保しておかないと怖いね。

よもや話
スポンサーリンク

昨日の記事
www.fair-skinned-monster.com
は結局Google先生の表示上の不具合で収益には関係ないということがわかりました。

でもその時思ったのはやはり「プロブロガーたるもの収入源が一極集中はまずい」ということです。

プロブロガーは複数の収入源を確保するべき

昨日の事件は間違いでありましたがもしこれが本当に「垢BAN」だったら・・・怖いですね。

わたしは今はGoogle Adsense以外の収入源はほとんどありません。

Google Adsense以外はA8.netで毎日1円くらいのクリック報酬がもらえるくらいです。

そんなわたしがもし「垢BAN」になったら・・・怖すぎる。

そこでやはり複数の収入源を検討しなければならないですね。

ブログを複数立ち上げていっぱい人気ブログを作る

ブログもいつ検索順位が地下3000mくらいに下がってしまうかわからないですし、どこかのブログのように「Blog Not Found!!」の刑にあるかもしれません。

やはり、ブログは複数立ち上げていっぱい人気ブログを作っておくべきです。

はてなProなんでそこでいっぱい作って・・・と思ったあなた、甘いです。

はてなのアカウントを凍結されたらどうするんですか!!

ここはレンタルサーバー借りてWordPressにしましょう。

仕方ない、レンタルサーバーは紹介しておきます。
月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

ついでにすぐにブログ移行できるように独自ドメインも取っておきましょう。
もう、はい、これ。
【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

ASPも複数登録

万が一アドセンスが停止されたら・・・怖いですね。

ということでいろんなところで広告収入が得られるように準備しておきましょう。
ここがたくさん広告あってお勧めです。
初心者でも安心のサポート!アフィリエイトを始めるならA8.net

他にも
日本最大級のスマホ広告数を誇るモバハチネット

とか
あなたのサイトでも広告収入を得ませんか?777円からお振り込み!
ね。

あとは「サロン」

こまでくれば一安心ですが、念のためにもう一つ手を打っておきましょう。

「サロン」ですよ、「サロン」。ブログ「サ・ロ・ン」。

完璧!!

ネタがないからと言って「アホ」みたな記事書いてないでお風呂入って来よう・・・。

あしたはちゃんとした記事書く・・・書くぞ・・・書けるかな。