
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

「ナマ」に「ケツ」。小学生のつけるあだ名は容赦ない

よもや話
スポンサーリンク

あだ名。いろいろありますね。

 

ある意味ブログで使ってるハンドルネームもあだ名に近いのかもしれません。

まぁ、ハンドルネームは自分で付けれるので手加減(?)出来ますけど。

 

小学生のつけるあだ名は容赦ない

 

小学生のころ仲の良い友達に付いてたあだ名が今から思えばかわいそう。

 

ある意味今ならイジメになるかも。

 

1人目は「ケツ」。知り合ったころにはもうそう呼ばれていたので由来はわからないが、普通に「ケツ」って呼ばれてました。

たとえ彼の家に遊びに行ってご両親の前でも「ケツ」。

今から思えばご両親に申し訳けない。

 

もう1人は「ナマ」。

由来はいきなり髪型を丸坊主にして来たから。

「ナマハゲ」から今風に省略して「ナマ」。

「ナマ」に「ケツ」・・・なんかいやらしいかも(笑)。

 

ひどい話ですな。