
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

おすすめ絶品冷凍チャーハン3つ。妻が仕事の土曜日のお昼は冷凍チャーハンが多めなんです。

おすすめ
スポンサーリンク

妻が仕事を始めてから2週間に一度くらいの割合で彼女は土曜日、日曜日の出勤があります。

そんな時、あさ起きるとテーブルの上にメモ書きが。

今日のお昼は冷凍チャーハンです。無理して全部食べなくてもいいです。

とかいてあります。

料理のできないわたしには「レンジでチン」するだけの簡単レシピ。これならわたしにもできます。

おすすめ冷凍チャーハン

妻の「全部食べなくても」は「あんたはもう歳なんだからカロリーもそんないらん。全部食べるから太るんや」という心優しいメッセージが込められています。

しかも「毎回同じでは飽きる」だろうと言う事でいろんな種類を買って来ては冷凍庫に置いてくれてます。

そんな中でお気に入りの冷凍チャーハンをいくつか。

ニチレイ レンジでふっくらパラッと五目炒飯

ニチレイ レンジでふっくらパラッと五目炒飯 500g[冷凍]

個人的にはこれが一番おいしいような気がします。

具も

  • ねぎ
  • 焼豚
  • にんじん
  • たけのこ
  • しいたけ
  • きくらげ

と多め。

しかもたっぷり500g。一袋食べると夜まで満腹感が続きます。(食べ過ぎ!!)

ニチレイ 本格炒め炒飯

【12パック】 冷凍食品 本格炒め炒飯 450g ニチレイ

こちらも「ニチレイ」ですね。別に回し者ではないです。偶然です。

こちらは450gとニチレイ レンジでふっくらパラッと五目炒飯 500g[冷凍]に比べると若干少なめですが、これも一袋食べると次の日の体重は確実に増えてます。

商品の説明によると

一次炒めでごはんに卵をコーティングし、250℃以上の高温熱風をまとわせ、さらに強く混ぜ合わせながら仕上げの炒めを行う三段階炒めで、さらにより香ばしくパラパラになりました。

らしいですが、他のとあんまり変わらんかなぁ。ごめんね。

味の素 焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザ・チャーハン

味の素 冷凍 10パック ザ・チャーハン 袋 600g
これは最近はTVコマーシャルで良く観ますね。

たしかにうまい。いやうますぎる。でも「1袋600g入り」です。

「1袋600g入りで大満足の2人前です」ですって、一人で喰うてもうたがな。そりゃ太るわ。

本当においしいです。でも残念ながら「こんないっぱいなん一人で食べて!!ちょっとは残すとかしいや!!あるもん全部食べるって、あんたはブタか!!」という愛が溢れるセリフを吐いてからは妻はそれ以来一度も買って来てくれません。

残念です。

半分・・・いや3分の1は残すから・・・ね?お願い、また買って来て。

アクリフーズ ビビンバチャーハン

アクリフーズ 12パック 石焼風ビビンバ炒飯 450g

これは一度だけ買って来てもらいました・・・でも「次回からはこれナシ」でとお願いしました。

いや、完全な好みなんでしょうがわが家には合わなかった。子供達2人も「なんでお母さんはこれを選んだんや」と。

たぶん、わが家では「ビビンバ」なんて食べさせたことないので「始めての味」で戸惑ったのかな。

それ以来わが家では見かけてません。

まとめ

ダイエットには大敵な冷凍チャーハン。ちゃんと容量用法を守ってお食べ下さい。ブーブー。