
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

車載用にAnker SoundCore mini コンパクト Bluetoothスピーカー 買いました。

これいいね
スポンサーリンク

先週末に車で遠出する用事がありました。

往復で8時間強の距離を日帰りで。午前2時半ごろ家を出て返ってきたのが午後11時過ぎ・・・。

まぁ、それは仕方ないとして、わが愛車は少し古くもう12年くらい乗ってます。

そんな車なんで音楽は「CD」か「ラジオ」か。

当然「CD」を選択するのですが1枚ずつしかセット出来ない。

車にたくさんの「CD」を乗せるのも面倒だし何か良い手はないかと。

Bluetoothスピーカー買っちゃえ!!

以前買った「FMトランスミッター」で行くか悩んだのですが、どうも雑音が多くてよろしくない。

そこでここは「Bluetoothスピーカー」買っちゃえと。

買ったのはAnker SoundCore mini コンパクト Bluetoothスピーカー

で買ったのはAnker SoundCore mini コンパクト Bluetoothスピーカー 【15時間連続再生 / 内蔵マイク搭載 / micro SDカード & FMラジオ対応】

さっそくAmazon先生で注文。

翌日には届きました。
f:id:lightgauge:20160910135034j:plain

箱はかっこいい。

上から見たフォルムは
f:id:lightgauge:20160910135031j:plain

横からのフォルム
f:id:lightgauge:20160910135026j:plain

手のひらサイズだし、車のドリンクフォルダーにも入ります。

充電は付属のUSBケーブルで行います。

バッテリーの持ちは十分。音質は・・・

今回の車での工程8時間では電池切れになることはありませんでした。

ただ、あとどれくらい電池がのこっているのかがわからない。なんかスマホにアプリ入れたらわかるみたいですが、わざわざインストールするのも面倒なんでしてません。

今回はiPodTouch5とBlueToothで接続したのですが、そこは問題無く簡単に接続完了・・・でもなんか表示されるわけでもなく「接続できたのかどうか」がわかりませんでした。
(ポンみたいな音がしたので「できなのかな」と。)

音量はスマホ(iPodTouch)の方で行います。iPodTouchの音量上げれば音は大きくなります。

あと驚くのは一旦電源切って再度iPodTouchを接続すると「音量」がなぜか大きくなっていてびっくりします。
(iPodTouchの問題なのかスピーカーの問題なのかは不明)

肝心の音質ですが、これは値段から言って期待してはいけません。

特に低音はまったく響きません。イメージとしてはイヤホンでシャカシャカ鳴っているいる感じです。

音量は大きく車を運転中で外がうるさくても十分聴こえます。

ドライブで音楽の音質にこだわらずに「とにかく聴きたい」というのであれば十分に使える商品だと思います。

お安いので今回のドライブでは十分に役割を果たしてくれました。