読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

車載用にAnker SoundCore mini コンパクト Bluetoothスピーカー 買いました。

これいいね
スポンサーリンク

先週末に車で遠出する用事がありました。

往復で8時間強の距離を日帰りで。午前2時半ごろ家を出て返ってきたのが午後11時過ぎ・・・。

まぁ、それは仕方ないとして、わが愛車は少し古くもう12年くらい乗ってます。

そんな車なんで音楽は「CD」か「ラジオ」か。

当然「CD」を選択するのですが1枚ずつしかセット出来ない。

車にたくさんの「CD」を乗せるのも面倒だし何か良い手はないかと。

Bluetoothスピーカー買っちゃえ!!

以前買った「FMトランスミッター」で行くか悩んだのですが、どうも雑音が多くてよろしくない。

そこでここは「Bluetoothスピーカー」買っちゃえと。

買ったのはAnker SoundCore mini コンパクト Bluetoothスピーカー

で買ったのはAnker SoundCore mini コンパクト Bluetoothスピーカー 【15時間連続再生 / 内蔵マイク搭載 / micro SDカード & FMラジオ対応】

さっそくAmazon先生で注文。

翌日には届きました。
f:id:lightgauge:20160910135034j:plain

箱はかっこいい。

上から見たフォルムは
f:id:lightgauge:20160910135031j:plain

横からのフォルム
f:id:lightgauge:20160910135026j:plain

手のひらサイズだし、車のドリンクフォルダーにも入ります。

充電は付属のUSBケーブルで行います。

バッテリーの持ちは十分。音質は・・・

今回の車での工程8時間では電池切れになることはありませんでした。

ただ、あとどれくらい電池がのこっているのかがわからない。なんかスマホにアプリ入れたらわかるみたいですが、わざわざインストールするのも面倒なんでしてません。

今回はiPodTouch5とBlueToothで接続したのですが、そこは問題無く簡単に接続完了・・・でもなんか表示されるわけでもなく「接続できたのかどうか」がわかりませんでした。
(ポンみたいな音がしたので「できなのかな」と。)

音量はスマホ(iPodTouch)の方で行います。iPodTouchの音量上げれば音は大きくなります。

あと驚くのは一旦電源切って再度iPodTouchを接続すると「音量」がなぜか大きくなっていてびっくりします。
(iPodTouchの問題なのかスピーカーの問題なのかは不明)

肝心の音質ですが、これは値段から言って期待してはいけません。

特に低音はまったく響きません。イメージとしてはイヤホンでシャカシャカ鳴っているいる感じです。

音量は大きく車を運転中で外がうるさくても十分聴こえます。

ドライブで音楽の音質にこだわらずに「とにかく聴きたい」というのであれば十分に使える商品だと思います。

お安いので今回のドライブでは十分に役割を果たしてくれました。