
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

エネループを首にかけて寝ることはできるのか?でその効果は?

よもや話
スポンサーリンク

今日仕事をしていると母親から携帯に電話が・・・

滅多に電話してこない母親からの携帯への電話

何かあったのかと「ドキッ」としたがそのような内容ではなかったが、ちょっと全身の力が抜けた。

電話での会話

母「仕事中ごめん、いま大丈夫」
私「ええよ。何?」
母「今度こちらに来る時でいいから『あれ』買ってきてほしいねん。」
私「『あれ』って何?」
母「ほら、『あれ』やん『あれ』・・・えーっとエネループ。」
パナソニック eneloop 急速充電器セット 単3形充電池 4本付き スタンダードモデル K-KJ55MCC40
私「エネループ?なんに使うねん?」
母「何って、前に買ってきてくれたんが壊れたから」
私「エネループ?買ったか?」
母「買ったやん」
私「そーかな・・・?で何に使うねん?」
母「寝るときだけでもしとこうかと思って」
私「寝るときってなんに使うねん?」
母「使うって・・・首にかけとくんや」
私「エネループを?」
母「そう、寝るときだけでもしてたら楽やねん」
私「エネループを?寝るときに?」
母「お金は払うから、今度来るときな。」
私「で、大きさは?」
母「大きさ・・・?そりゃあ、キツイのは入らんから丁度くらいのやつ・・・」
私「キツイもくそもないやろ、おうた(合った)ヤツ買っていかんと使えんやろ?」
母「そしたら・・・50cmかそれくらいでいいんちゃう?」
私「???50cmって・・・何のこと言うてる?」
母「だからエネループや!!」
私「・・・それ。もしかしたら『マグネループ』やろ・・・」
母「そうやったかな・・・まぁそれでいいわ、合うやつな。頼んだでぇ。」
私「・・・あぁ・・・買って行くわ、『マグネループ』な。」
ピップ マグネループ EX 高磁力タイプ ブラック 50cm(PIP MAGNELOOP-EX,black 50cm)

いつもこんな感じです。