
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

スシロー行くならスシロー専用アプリで予約して行くと待ち時間なしで食べれるよ。

これいいね
スポンサーリンク

スシロー行くならスシロー専用アプリで予約して行くと待ち時間なしで食べれるよ。


わが家では月に1〜2回、回転寿司に行きます。いや、連れて行ってもらいます。

妻の実家のお手伝いをして、そのまま夕食になだれ込む。(お手伝いをするのは妻でわたしは自宅待機。)

すると「作るの面倒なのでお寿司でも行く?」となって家族全員連れて行ってもらって「スシロー」へGO!!

めっちゃ混むんです、近所のスシロー

近所に回転寿司は「スシロー」「かっぱ寿司」「くら寿司」と同じくらいの距離にあるのですが、お義母さんの「スシローが一番おししい」という意見でほぼ100%「スシロー」へ。

でもめっちゃ混むんです、近所のスシロー。

夕食のピーク時に行くと1時間近く待つこともあります。

そこでお義母さんの立てた作戦は「むっちゃ早よ行く作戦」。

大体16:30〜17:00くらいに行く。そうするとほぼ待たずに食べれるし、待っても10分くらい。

でも、考えてみてください。17:00くらいに夕食終わった日の夜の長いこと。

だいたい22:00くらいにはお腹すいてきます。

スシローに行く→食べ過ぎる→22:00くらいに小腹がすく→何か摘まむ→太る

完璧なおデブ養成コースです。

専用アプリで予約ができるようになった

ところがついに(といってもだいぶ前からあった)スマホアプリで予約ができるようになりました。

これがめっちゃ便利。

  1. お店検索
  2. 人数選択
  3. 日時選択
で予約は完了。

あとは予約した30分〜15分くらい前に行ってお店の端末で予約番号を入力(「チェックイン」と呼ばれてます)すれば、あとは店員さんに時間が来て呼ばれるのを待つだけ。

いつも6人(義両親、わたし、妻、子供2名)で行くのでチェックインの際に「テーブル2つにしてください」というと、ちゃんと2テーブル予約してくれます。
(これはお店に言って言わないといけません、アプリでできるようになったらいいのに。)

注意事項としては駐車場が満車の可能性があるので、余裕を持ってでかけた方が良いかもしれません。


スシロー

スシロー
無料

posted with アプリーチ
スシロー行くならアプリで予約してから行きましょう。