読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

「姻族関係終了届」。それは配偶者の死後に、配偶者の血族との関係を終わりにすることができる呪文

よもや話
スポンサーリンク
自動車保険一括見積
▼あなたの車のメーカーは?ヘルプ

さきほど見つけた記事。
zasshi.news.yahoo.co.jp

な、なんと

配偶者の死後に『姻族関係終了届』を提出することで、配偶者の血族(姻族)との関係を終わりにすることができます。死後に離婚することはできませんが、実質的に離婚と同じ効果を得られるので『死後離婚』と呼ばれている

だとぉ〜。

こんなん妻が知ったらまずいやん。絶対「死後離婚」されるやん。生前離婚されるかもしれんけど。

しかも

届を出しても姻族との関係がなくなるだけで、夫との関係は変わらない。つまり、遺産はもちろん、遺族年金も死後離婚前と変わらず受け取れるのです

あかん、これは何としても秘密にせねば・・・。

あとは何としても彼女より長生きして無理やり一緒のお墓に入るしかないな。

最期は子供たちに「お父さんが死んだらお母さんと同じお墓に入れてくれ・・・ガクッ。」みたいな。

おお、そこで笑ってる君、あんたの奥さんも「姻族関係終了」提出にむけて準備運動始めてるよ、気をつけて。
魔法の呪文を唱えたら 2 (ノーラコミックス)
世の中には恐ろしい呪文があるもんだ。