
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

各大型店舗の店長様、各通路に「店員さん呼出ベル」の設置をご検討ください。

よもや話
スポンサーリンク

昨日、近所にできた大型商業施設とらやにお買いものに行きました。

その中の大型スポーツ用品店で子供のクラブで使うシューズなどを買おうと品定めをしている時にちょっと困ったことが。

店員さんゲットできない問題

シューズのサイズを探して貰おうと店員さんを探す・・・でもなかなか見つからない。

居るんだけども他のお客さんと交渉している人ばかり。

お店側としても人員はできるだけ少なくしてコストを抑えたい意図があるのか、フロアーの広さに対しては若干店員さんの数が不足気味。

しかも日曜日の夕方となると結構なお客さんがいて店員さんも大変そう。

こちらも「見つけた!!」と思って店員さんに近寄って行くと他のお客さんにゲットされたり、やっと声をかけると「もうしわけございません、しばらくお待ちください」と他のお客さんのところへ駆け寄って行かれたり・・・なかなか店員さんをゲットできない。

「呼出ボタン」つけて

そこで大型店舗に提案したいのが、各通路(2、3こごとでも可)に「呼出ボタン」みたいなの付けてくれんかのう。
f:id:lightgauge:20160926094630p:plain:w300:h300
できればこんな非常ボタンと間違えるようなものでなくて
Tenswalll® ワイヤレス ドアチャイム ドアベル 呼出音楽52メロディー選択可 呼び鈴玄関 チャイムセンサー 呼び出しチャイムセット 受信機2個 (AC式) 送信機1個 (白い) 「並行輸入品」
こんなんでいいと思う。

で、通路の端っこにはパトライト
パトライト LED薄型小型積層信号灯シグナル・タワー(直付け)赤黄緑 LES-302AW-RYG
こんなの付けといてこれが光ると。で、それを見た店員さんが駆け寄ってくると。

なんかパチンコ屋さんみたいですが、気が小さくてなかなか店員さんに声をかけれない、わたしのようなお客には非常に助かるシステムだと思う。

大型店舗の店長様
こんなの付けると「いたずら」するヤツが出てくるのでそれを考えると難しいのかもしれませんが、是非ともご検討のほどよろしくお願いいたします。
『ハンドベル・ゴールド(ディナーベル)呼び鈴』卓上ベル 手振りベル 鐘チャイム