
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

地味に効果がある、体重記録するだけダイエット!!勝手に命名

健康
スポンサーリンク

先日書いた記事の
www.fair-skinned-monster.com

目標体重には、ほんの僅か、本当にほんの僅か届きませんでした。

ダイエットしてないのに

実はここ1ヶ月半ほどずっとやってた「プランクチャレンジもどき」ずっとサボってます。

理由は単位「めんどくさい」。で、出た「めんどくさい」。

これが出始めるとすべてのことがやって行けなくなります。ダメですね。

でも若干だけど体重は減っている

もう一度グラフ載せます。
f:id:lightgauge:20161001202624p:plain

び、微妙ですが右肩下がり(気味)じゃないですか?なにもしてないのにですよ。

これはすごい。

毎日同じ時間に体重を測る

実はこの期間ずっと毎日欠かさずやっていることがあります。

それは「毎日同じ時間に体重計に乗る」こと。

わたしの場合は朝おきたらそのままトイレに直行して小を済ませてから、そのあとパンツだけになって体重計に乗ります。

気分的に一日の中で一番軽い気がして・・・少しでも・・・ね。

で、体重と体脂肪率を測ってスマホに登録します。
使っているアプリはこれです。

無料ですし、データもCSVに出力したりできるので便利です。

やってるのこれだけです。

でもね。これが実は重要なのかもしれません。(※あくまでの個人の感想です。)

毎日体重計に乗って記録をつけているとたとえ「100g・・・0.0001t」でも減っているとうれしいし、逆に増えてると「ヤバし」となります。

不思議ですね、太っている時は「1Kgとか2Kgなんて誤差」と思っていたのに。

こうなると朝ごはんやお昼ごはんを食べるときに「あ、今朝0.0004tも増えてたなぁ、ちょっとセーブするか」とか「申し訳ないけど2口分くらいご飯残してみる?」とかちょっとだけダイエットできます。

そうすると次の日に「0.0001t」くらい減っているわけですね。すると「よっしゃー↑↑↑↑↑↑↑↑」なんてなるわけです。

それを繰り返しているうちに「少しずつ」ですが体重が減ってきました。(※あくまでの個人の感想です。)

これを
体重記録するだけダイエット!!
と勝手に命名します。(以前から言われていたとしても「命名」します。)

どうですか?簡単ですね。

あなたも今日から
体重記録するだけダイエット!!
始めてみませんか?

それでは楽しく「体重記録するだけダイエット」ライフを満喫してください。

あとは冬になっても朝早くにパンツだけになって体重計乗れるかだな・・・