
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

おっさんは歩きタバコ禁止な理由

スポンサーリンク

先日こんな記事を読んだ。
www.fuwa-journal.com


わたしもずっと「うっとうしい」と思ってる。いや、好きな人はいまい。

でもわたしが特に思っているのは「おっさん」。

いや自分がおっさんだからというわけではないが「おっさんの歩きタバコ」は特にゆるせん。
f:id:lightgauge:20161008204555p:plain
考えてみて欲しい。

おっさんがタバコ吸う
   ↓
煙は一旦おっさんの口を通っておっさんの肺へ到達
   ↓
口または鼻から出て来る
   ↓
うしろ歩く人にその煙りがかかる
   ↓
うしろの人が息を吸う
   ↓
おっさんと間接キス
   ↓
オーマイガッー!!

こんな感じである。
f:id:lightgauge:20161008204650p:plain
大概歩きタバコをしているおっさんに「佐藤浩市」や「西島秀俊」みたなカッコイイのはいない。

そんなおっさんが吸いだした煙をおっさんのわたしが吸う。

き、気持ち悪い!!

Ossan doesn't like ossan.
三人称単数なので「do」ではなく「does」だ!!試験に出るぞ、覚えとけ。

若いおねーちゃんならいいのかという論議もあるが・・・まぁ許す・・・えっ?

とにかくおっさんはダメ、絶対にダメ。歩きタバコ禁止。

歩いてなくても・・・やめとこう。

実は普通に息をしてても見えないだけで空気は共有されてるんだけどね。

東京パイプ 禁煙チャレンジャー 5日間チャレンジセット

東京パイプ 禁煙チャレンジャー 5日間チャレンジセット

【指定第2類医薬品】ニコレットクールミント 24個

【指定第2類医薬品】ニコレットクールミント 24個