
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

50歳ITオヤジ、ついに「メダカ屋」に転職!?いや「プロメダカー」誕生!!

よもや話
スポンサーリンク

さて、50歳を迎えてはや数ヶ月。

相変わらず毎日会社でやることはないがとりあえず出社して日々ネットーサーフィンにいそしんでいるおじさんです。

以前から何度か「もう転職する!!」と叫んでますが未だ実行に移せてない今日この頃。

50歳ITオヤジ、ついに「メダカ屋」に転職!?

そんな中、ついに・・・転職する時が!?

昨日の朝、妻にアトピー性皮膚炎のくすりを全身にぬりぬりしてもらっている時のこと

う~ん、なんかストレスもあるんかねぇ?

なんで?

いや、アトピーってストレスでも悪化するらしいから。急にやしね。

あぁ・・・でも仕事ラクと言えばラクなんだけど。

でもいつも言ってるやん、ひま過ぎるのもつらいって。

まぁ、つらいといえばつらい。もう何年もだからね。

転職、本気で考えたら?

転職?この歳になって雇ってくれるとこなんかないよ。それにもう何年も真剣にプログラム組んでないから最新技術わからんし。

そやね、自分でなんとかしないとね。そういえばテレビでみたんやけど「メダカ屋」やる?

メダカ屋?なんでまた?

なんか上手く行っている人で年収1千万超えるらしいよ。

マジ?

成功するのは独特の交配させて新しいメダカ造るとかする必要あるらしいけど。

へぇ~大変そうやな。

最低でも2~3年はかかるんかなぁ?ひまなんやから調べてみたら?

でも「メダカ」飼う場所も広いとこいるんちゃう?

実家の貸し工場空いてるからそこでやればいいやん。家賃もまけてもらって。

生き物は死んだり病気したりしたら大変・・・

そりゃみんな成功するとは限らん。そんなん言うてたら何もできんよ。とにかく調べてみ。

はい。

というとで「プロブロガー」目指すのやめて「プロメダカー」になるかも知れません・・・。

いや「プロメダカー」誕生!!

プロメダカー」・・・なんかかっこいい?ダサい?

冗談はさておき、あと半年以内、いや数ヶ月で結論を出さねばならない・・・難しい洗濯選択だ。