
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

もう一度読んでみたい、いやもう一度読もう「自己啓発本」いっぱい・・・

よもや話
スポンサーリンク

数年前まではと小さいとは言えある組織のトップに君臨していたわたし。
 /⊃ ヽ
 〈( ^ω^) マジか
  ヽ  ⊂)
  (_二つ
   し′
そのころは「自分のスキルを上げて部下に見せつけなくては」とか「もっと高みを目指して仕事をやっていかねば」なんてことを考えて生きてました。

で一時的にですが「自己啓発本大好き人間」になっていたわけです。

そう「自己啓発本を読めば自分もきっとすごい人間になれる」と・・・。

実際はそんなことはなく「興味のない本」をいくら「無理やり読んでも」身に着くはずもなく、内容すらほとんど覚えてない始末。

そんな状況なんで「実践」もすることもないし何も変わらない。

でも「自己啓発本を読んでいる(つもり)の自分」に酔いしれていただけなんですけどね。

最近ではすっかりその熱も冷めてほとんど「自己啓発本」の類は読まなくなりました・・・
いや窓際族になったので必要なくなった・・・
     ○ノ あの夕日を見てごらん
  ○ ノ| さあ、立ち上がれ
_| ̄| 

でも、読まなくていけないと言うプレッシャーがない今だからこそ読んだら役に立つのかもしれない・・・あくまでも「しれない」。

と思って最近かったのも含めて「いまらな読んだら役立つかな?自己啓発本」を並べてみようと。

感想とかないよ・・・だって内容覚えてないし途中で読むの断念したものもあるし・・・

モチベーション3.0 持続する「やる気!」をいかに引き出すか

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

幸せになる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教えII

仕事は楽しいかね?

道をひらく(PHP文庫)

人を動かす 文庫版

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

_  ∩
( ゜∀゜)彡 がんばれ がんばれ!
(  ⊂彡

  

し ⌒J