
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

おじさんには懐かしい「アリス」関係のCDを3三枚衝動買い

音楽
スポンサーリンク

ぼーっとAmazonの商品を眺めてました。

ずっと探していたCD、偶然3枚も見つけました。

以前に近所の中古CD屋さんで見つけた時は「手持ち」がとぼしく、迷ったあげく翌日買いに行くとすでに「SOLD OUT」。

う~ん、欲しいものはやはりその場で買わねば。

「アリス」って誰?

若い人はまぁ知りませんよね「アリス」なんてグループ。

谷村新司、堀内孝雄、矢沢透の3人で結成されたフォークグループ。いや当時は「ニューミュージック」なんて呼ばれてたこともありました。

おじさんがまだ中学生だったころこの「アリス」にはまってついにアコースティックギターなんて始めちゃいました。

それからずっと聴いていたのですが、そのころはレコードだったのですね。

もう今はレコードプレーヤーなんて趣味の人しか持ってません。

当然レコード聴けないのでCDで買いなおして行くわけです。日本経済の向上に貢献です。
で、アルバムは

で一気に買い揃えたわけです。
アルバム10枚。大金ですがここは「ファン」ということで。

残るはライブ盤CD

今回は見つけたので買いました。無くならないうちに。

今回買ったのはライブCD2枚

と何故かいやちゃんと理由はある。
この中に入っている「忘れかけていたラブ・ソング」と「カリフォルニアにあこがれて」が欲しかった。

この2曲はアコースティックギターでやるとカッコいいんだ。
では、わたしが演奏したYouTubeの動画を・・・ないよそんなの。


ということでちょっと勢いで散財してしまった。
また倹約生活に戻らねば。