
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

衝撃の衝動買いシリーズ!!買っちゃったよ「ASUSノートブックE200HAダークブルー」。

これいいね
スポンサーリンク

「ひま」はいかんねぇ~。
f:id:lightgauge:20161104213648j:plain
何気に近所のヤマダ電機に行ったら「つい」目に入ってしまった。

いや、別に買う気はなかった・・・でも見てると
俺もプロブロガー(笑)。いつでもどこでもブログ書ける環境いるんちゃう?会社のパソコンでブログ書いてたらあかんやろう・・・そうか、PVも増えないし収益も増えないのは会社のパソコンのせいやな・・・(/ω\)アカーン。ごぼっ(吐血)。

と悪魔の声が。

で、買いました。
f:id:lightgauge:20161106205818j:plain
写真はまた「へたくそ!!指にピントが合ってるやん!!!!」と恐怖の青ペンギンさんcyan (id:cyancy)さんに怒られそうなので最低限にしときます(笑)。
(実際に撮った写真はピンボケしているし、向き上下逆さまやし・・・iPhoneSEのカメラあかんのう・・・と機械のせいにしとく。)

ASUSノートブックE200HAのスペック

OS Windows 10 Home 64bit
CPU Atom x5-Z8300(Cherry Trail)1.44GHz/4コア
液晶サイズ 11.6 インチ
重量 約980g
幅x高さx奥行 286x17.5x193.3 mm
解像度 WXGA (1366x768)
ストレージ容量 eMMC:32GB+microSDカード32GBが付属
メモリ容量 2GB
ビデオチップ Intel HD Graphics
無線LAN IEEE802.11a (54Mbps)
IEEE802.11b (11Mbps)
IEEE802.11g (54Mbps)
IEEE802.11n
IEEE802.11ac
その他 Webカメラ
microHDMI端子
Bluetooth
USB3.0
microSDカードスロット
付属ソフト KINGSOFT Office 2013 Standard
ASUS Webstorage500GB(2年間無料付)
マカフィー(試用版)
バッテリー駆動時間 約9.5時間

スペック的には高くはないですが、お遊びパソコンにはまぁ使えるかというレベルです。

使用感

まだ買ったばかりでOSの設定とGoogleChromeを入れたくらいなのでくわしくはわからないですが、起動は速いです。
電源ボタン押して20秒くらいでログオン画面が出る感覚。
入力はもたつきませんし、アプリの起動も速い。

いまのところの欠点は「手汗星人」のわたしが触ると汚れる・・・これはなんでも一緒だけど。

これでいつでもどこでも「ブログ」書けます・・・ネタないけどね。

お値段はヤマダ電機で29800円プラスポイント10%。
あとで調べるとネットで買うより若干高いですかね。

衝動買い・・・今月は散財が続く・・・いや、これでPV爆発でで収益もうなぎ昇り間違いない!!