
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

ITとアコースティックギター、そして日常のひとこま。

文章がうまく書けないので「文章力の基本の基本」を再読することにした。

よもや話
スポンサーリンク

昨日の夜、ずっと愛読しているブログを読んで関心してしまった。
cyancy.hatenablog.com

なんか流れるような文章。なぜだろうか「グッ」と引きこまれた。
うん、なんかさらっと書いているようで、でも自然と読まされる。
(く、くやし~。)

最近、ブログを書いててずっと感じてるのが「うまい文章」が書けない。
いや「ちゃんと読んでもらえる、読んでなんらしかの感動が残る文章」が書けない。

完全な「スランプ」だね。ずっと「スランプ」の人は「才能なし」って言うのか?
EX合金 DXアラレちゃん


最近じゃないな、ずっとだな。

以前にもそんな思いで少しでも文章が上手になればと思って買った本

本棚で肥やしとして立派に発酵してました。

再度取り出して読んでみようか・・・こればっかりは「本読んでなんとかなる」ってもんじゃないような気もするが、このままではブログが書けなくなってしまう。

ということで短いけど終わり。今後に期待。