読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

人生、なすがママ、きゅうりがパパ

こんなのあるんだね。「リアルお化けが出るよ」教育サービス。

よもや話
スポンサーリンク

以前から論議がある親の言う事を聞かない子供に「そんなことしてたら『おばけが出るよ』」とか「鬼さんに電話して来てもらおう」といったある意味子供に対する脅し。

わが家でも子供たちが小さかったころ、あまりにも言う事を聞かない時は「あ、おばけさんに電話しよ。もしもしおばけさん?言う事聞かない子供がいるので連れに来て下さい。はい、お願いします」と電話をするふりをして「もうすぐおばけさんが迎えに来てくれるって」というと2人とも号泣しながら「もうしませ~ん~」ってやってました。

教育になるのかどうかは賛否両論あるようですが、確かに子供が言う事を聞かずに「も~!!」ってやり場のない怒りというかやりきれなさを感じることは何度もあった。

本当にある「リアルお化けが出るよ」教育サービス

たまたまASPの広告を眺めていると見つけました。
なんとリアル「鬼が来るよ」サービス。



こんな感じで来るらしい。

そ、そりゃ怖いわ。大人でもこんなん来たら怖い。
こりゃ浮気ばかりする旦那に呼んで見るのも1つの手か?
「浮気ばかりする悪い子誰だぁ?みそ付けて食べてやる~」「ひぃ~もうしませ~ん」とか。

あ、「対象年齢:3歳~5歳」だって。
いいんだか悪いんだかはわかりませんが、こんなサービスもあると。