攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

人生、なすがママ、きゅうりがパパ

バックリンクを否認する方法。Google先生に言ってバックリンクを否認してみました。

スポンサーリンク
アウトドア&フィッシング ナチュラム

ずっと気になってたのです。

Goolge Search Consoleの「検索トラフィック→サイトへのリンク」

どーみても「ちょっとエッチなサイト」からの1000以上のリンク。

もともと検索には強いサイトではないし、気にしなくてもいいのでしょうけど、やっぱり気になる。

バックリンクを否認する方法

そもそもは「Google」のページにもあるように本来はこのツール使う必要はありません。

Google先生は優秀ですから「あやしいリンク」はちゃんと捕えて見張っていてくれるらしいです。

でもやっぱり気になるんです。

リンクの否認ツールで否認する

バックリンクを否認するのは簡単でリンクの否認にアクセスしてファイルを登録するだけです。

詳細のやり方はマネー報道著者 (id:MoneyReport)さんの
moneyreport.hatenablog.com
を見てやってください。

でも、安易につかっちゃダメなツールみたいですね。
moneyreport.hatenablog.com

で、復活の呪文もちゃんと書かれてます。
moneyreport.hatenablog.com


わたしはしばらく様子みます。だってもともと検索で人来ないもの。
順位ってなに?インデックスされてないのも同じ・・・orz
ま、ちょっとした実験です。

勇気のある方のみ実践して下さい。どうなっても責任は負えません。