
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

人生、なすがママ、きゅうりがパパ

去年に買ってあげた「あったか靴下」は本当に暖かいらしい。今年ようやくデビューです。

スポンサーリンク

昨日、家に帰ると妻から「ありがとう、むっちゃ暖かいわ。仕事場(屋外)でもポカポカ。」と。

ん?何のことことかわからん。

去年買った「あったか靴下」

「何のこと?」と聞くと「去年買ってくれたやんか、靴下」。
「靴下?買ったっけ?」。

もうそんな昔のことは覚えてないが、どうやら私が妻に「職場寒いやろうから」と言って近所のドラッグストアーで買って来たらしい。

へぇ~、わたしもやさしい旦那やなぁ~。

で、なんで去年は履かなかったのだろうか・・・一年寝かせる意味がわからん。

しかも「(妻の)母親にも勧めてん」と。「いつ?」と聞くと「去年買ってもらった時に」。

どうやら、自分履いてないのに「暖かいからお父さん(義父)に買ってもらい」勧めたらしい。いい加減な。

まぁ、結果としては本当に暖かいようで毎日履いているらしい。

しかも「替え」ようにちゃんと2足買ってあげて来ていたようです。

なんてすばらしい旦那だ。もうちょっと大事にしてほしいもんです。