
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

人生、なすがママ、きゅうりがパパ

SMAP解散を迎えて、復活してほしいけど難しいバンド7つを想い出した。

音楽
スポンサーリンク

SMAPとうとう解散という段階にきてしましましたね。

惜しむ声は当然ありわかるのですが、正直最近の「スマスマ」を観てると「よそよそしくてなんだか痛々しい」という感じもありました。

本人達の中にも色んな思いがあるのでしょう。

そんな「スマスマ」の放送を観ながらふと「SMAPはもう復活せんかなぁ・・・そういえば解散した時に復活を待ち望んていたバンドも結構あったけど復活せんなぁ」という想いが。

そんなおじさんの昔話。

できれば復活してほしいけど多分しないと感じるバンド

できれば復活してほしいけど多分しないと感じるバンド。おじさんの復活してほしい希望編。

オフコース

小田和正、鈴木康博で活動し、のちにギターの松尾一彦、ベースの清水仁、ドラムスの大間ジローが加わり1989年に解散したバンド。
中学・高校とずっと「オフコース」を聴いていたので復活して欲しいですが、たぶんないですね。
途中でのヤス(鈴木康博)さんの脱退→解散の流れを見ても小田さんとヤスさんがもう一度ということは無いように思います。
OFF COURSE BEST

OFF COURSE BEST "ever"

BOØWY

氷室京介、布袋寅泰、松井恒松を中心に結成されたバンド。もうないかな。
“LAST GIGS

“LAST GIGS" COMPLETE(2枚組)

KUWATA BAND

桑田佳祐を中心にして結成されたロックバンドで、1986年に1年限定で活動したバンドです。
全編英語の歌詞で書かれたNIPPON NO ROCK BANDは今でもよく聴きます。
NIPPON NO ROCK BAND

NIPPON NO ROCK BAND

RCサクセション

忌野清志郎さんがもういないので無理なんですがもう一度聴きたかった・・・。
セブンイレブンのCMで聴くたびに思い出す。
初期のRCサクセション+4

初期のRCサクセション+4

世良公則&ツイスト

個人的には「あるかな」と思ってましたが、しませんね。
ベースの鮫島秀樹さんは「HOUND DOG」に参加してます。
JACARANDA-ジャカランダ-(初回盤)(DVD付)

JACARANDA-ジャカランダ-(初回盤)(DVD付)

HOUND DOG

HOUND DOG。解散はしてませんが、なんかややこしいことになってますね。
大友さん1人で「1人HOUND DOG」になってます・・・。
プレミアム・ベスト ハウンド・ドッグ

プレミアム・ベスト ハウンド・ドッグ

チェッカーズ

妹がよく聴いてました。なので自然と歌が記憶に残ってます。
ドラムの徳永善也さんが亡くなられてますし、揉め事もあったので無理・・・でしょうか。
チェッカーズ ベスト BHST-135

チェッカーズ ベスト BHST-135

ZARD

7個こえましたが1個追加で「ZARD」。
今でもよく聴きます。
ZARD Forever Best~25th Anniversary~

ZARD Forever Best~25th Anniversary~

以前にAmazonのほしいものリストで頂きました。感謝、感謝。