
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

人生、なすがママ、きゅうりがパパ

ブログ書くのに疲れたらテーマ変更&WordPressへの移行準備。

はてな
スポンサーリンク

最近すっかりブログを書くことが面倒になってしまったわたし。

これではいかんと奮起して書こうかと・・・

でも書くことないので、ここは一気にブログのテーマ変更を。

ブログのテーマ変更

ということでこのブログのテーマを変えました。

今回導入したのは
CONTENTS - テーマ ストア
作者は「id:dreamark」さんです。

このテーマは他のブログでも使わせて頂いており、カエレバなどのカスタマイズもデフォルトで入ってるし、見出しの色とかも気に入ってるので今回はこのブログにもインストールしてみました。

変更自体はクリックして終わりなので簡単なのですが、何故か「はてブ」と「Facebook」の数がくるくる回って解決されませんでした。

原因は前に使っていたテーマ用のJavascriptが残っていて、それが影響していた模様。

消したら直りました。どんどんブクマしてください。

WordPressに移行計画中

今晩、このサイト暇なんでWordPressに移行する予定です。
http://www.kore-e-ne.net/archivewww.kore-e-ne.net

理由は・・・会社でも記事書こうかな・・・。そのためにはWordPressじゃないと書けない。
(はてなブログはブロックされてて記事書くにはちょっとテクニックが必要なんで。)


ということで、しばらくは移行作業で「ひま」ではなくなるかな。