読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

人生、なすがママ、きゅうりがパパ

PV激減でブログ書く気がしないあなたに朗報。GRCでブログを書くモチベーションを上げる方法を伝授。

スポンサーリンク

最近、はてな界隈では「ページビュー減った〜」って記事けっこう読ます。

確かにこのサイトも半減くらいでしょうか。でも先日のGoogleのアップデートには関係ないように思います。
だって去年11月くらいからずっと減ってるもの。
┌( ̄0 ̄)┐ウオーホッホッホッホ。

でもこれが理由でブログ書くのも嫌になった人もいるのかも。

ということで今日はそんなあなたに朗報。ブログを書くモチベーションを上げる方法を伝授します。


  1. 検索順位チェックツールGRCをダウンロードする。
  2. 超ニッチなキーワードで記事を書く。
  3. GRCで検索順位をチェックする。
これだけです。

ではひとつずつ解説していきましょう。
GRCはGoogleやYahoo、Bingと言った検索エンジンで自分のサイトのキーワードが何位なのかを調べてくれるツールです。
まずはこのツールに次に書く「超ニッチ」な記事のキーワード設定します。

次は「超ニッチ」なキーワードで記事書きしょう。話題はなんでもいいです。超ニッチであれば。
できればちゃんとした記事を書きましょうね。でないとGoogle先生にインデックスして貰えないかもしれません。

記事を書いたらちゃんとGoogle Search Consoleで「Fetch as Google」で書いた記事のインデックスを依頼してね。
少しでもインデックス速い方がお得です。

あとはGRCで超ニッチなキーワード設定して眺めるだけです。

どうです?ちゃんと検索順位上位にでましたか?

サンプルとしてはこのサイトの「WordPress リダイレクトが多すぎます」というキーワードがいいでしょうか。
f:id:lightgauge:20170223093947p:plain
どうです?超人気キーワードに見えませんか?

しかも10,800件もあって2位ですよ、2位

その下の「A8.net rel="NOFOLLOW"」なんて1,740,000件もあって2位ですよ、2位

すごくない?なんか「ニヤニヤ」できるでしょう?
ほ〜ら、なんだか承認欲求満たされてもっとブログ書きたくなった。


でも、これをやってもアフィリエイトの報酬が増えたり、ページビューが増えることはありません。
だって「超ニッチ」だから・・・誰も検索しない・・・orz。
1,740,000件もインデックスあるならもう少し需要があっても・・・。
Ψ(・O・)Ψ お手上げ