攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

人生、なすがママ、きゅうりがパパ

今年になってブログに巨額マネーを投資をした結果、財布が凍死した模様。

スポンサーリンク

今年になってやたらとお金の減りが大きい。

人気アフィリエイトブロガーなら「へっちゃらさ」と笑っていられるところであるが、おじさんはそうはいかない。

PV激減りブロガーだからだ。

お金が急速に減って行った理由を考えるとどうやら今年になってブログに湯水のように巨額のマネーを投資した結果、財布が凍死したことが判明した。

今年になってブログに投資した金額は

早速調べてサクッと一覧表にしてみた。
ツールアフィンガー45,500円
アフィリエイトタグ管理プラグイン4,800円
検索順位チェックツールGRC4,930円
参考書籍沈黙のWebライティング Webマーケッターボーンの激闘SEOのためのライティング教本〉2,160円
SEOに強い Webライティング 売れる書き方の成功法則642,138円
独自ドメインお名前.com1,123円
1,253円
755円
レンタルサーバロリポップ!648円
さくらのレンタルサーバ515円
MixHost11,760円
合  計35,582円

今年になって「WordPressの方がいいじゃん」なんて思い、いくつかサイトを立ち上げた結果こんなにもお金使っていた。

総額:35,582円

アフィンガー4買って関連のプラグイン買って、ついでに「GRC」まで買って・・・。
SEOやライティングも重要とか言いながら本買って、やっぱり「専門性のあるサイト作らんと」と言いながら独自ドメイン3つも取って(ほぼ放置)。

アクセス増えないのはWordPressサイトの表示が遅いからやなと、自分の記事の品質の低さにも目を向けず「速いサーバーがいいやん」と「MixHost」・・・あほやん。@(・●・)@

そりゃお金無くなって財布、凍死するわ。

この巨額マネーを回収するのには天文学的な年月が必要かもしれん。
あ、最近買った本「宇宙に「終わり」はあるのか 最新宇宙論が描く、誕生から「10の100乗年」後まで」いいですよ。

ということで早く春になって温かくならないと本当に凍死してしまいそう。
そういやこんなんも作って放置してるわ。
amateur-investment.hatenablog.com