読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

人生、なすがママ、きゅうりがパパ

WordPressでSSLサイトを運営するならMixHostがオススメ

IT関連 WordPress
スポンサーリンク

サイトのSSL化が必須になりつつある状況で先ほどとあるWordPressサイトをMixHostに移行しました。


本当は
www.fair-skinned-monster.com
をすればいいのでしょうが、なにせ中身のない(独自ドメインでWordPressをインストールしたまま放置してたサイト)なんで、移行にトラぶることはあるまいということで自力でやりました。


MixHostへの移行手順

移行手順は以下の通りです。

  1. MixHostに独自ドメインを追加する
  2. DNSをMixHostに切り替える
  3. 切り替えた独自ドメインでWordPressをインストールする

簡単です。中身がないので独自ドメイン切り替えるだけですね。

WordPressサイトをSSL化する

次にWordPressサイトをSSL化するのですが、実はほどの「切り替えた独自ドメインでWordPressをインストールする」で「URL」を入力するところで
https://独自ドメイン名
と入力するだけで終わってます。

そう「http://」ではなく「https://」でWordPress作るだけ。

それだけでなんとWordPressサイトのSSL化完成です。

簡単ですね。

他のサーバーはどうするのかちょっと未検証なのでわかりませんが、MixHostならとってもお手軽です。

もしこれからWordPressサイトを立ち上げようと思っているならばMixHostがオススメ。

次回予告

次回はちゃんと記事を書いたWordPressサイトをロリポップ!からMixHostに移行する方法をお送りする・・・予定です。