
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

人生、なすがママ、きゅうりがパパ

にほんブログ村とかすっかり忘れてたけど未だにちゃんと通知だけは投げてたみたい。

SEO
スポンサーリンク

あちらこちらのブログを見に行くとよく見かける「にほんブログ村」のリンクバナー。

そういえばこのサイトを作った頃には「はてなブログでどうやってブログ村に自動で通知投げるん?」と必死で調べてたことを思い出しました。
www.fair-skinned-monster.com


で、2年ほどたってすっかりそんなことを忘れてましたが「PINGOO」にログインすると無事ログインできたし、ちゃんと通知を送ってくれているのか、にほんブログ村にも久方ぶりにログインしたらちゃんと最新記事まで届いている模様。

すごいな、バーナーも貼ってないしログインすらしてないのにちゃんと仕事してくれているようだ。
なんかスマホで見てたからボタン押したかな?

でもにほんブログ村からのアクセスは0だけどね。

最初の頃はいろんなことに情熱あったんだけどなぁ・・・。

そろそろやる気ださねば。