攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

人生、なすがママ、きゅうりがパパ

「お前」が口癖な人

スポンサーリンク
アウトドア&フィッシング ナチュラム

わたしの身近に特徴的な口癖を持った人がいます。

まぁ、誰にもでクセはあるのですが気になりだすともう止まりません。

「お前」が口癖

その人は「お前」が口癖です。

例えば「そりゃお前、わしが若いころはお前、峠を攻めたこともあるしお前、それなりに車の運転には自信あるで。」のような感じ。

おそらく本人は気づいてないし、外人さんの「you know」とおんなじ感覚なんでしょう。
(外人さんが口癖かどうか知らんけど。)


でも一日一緒にいてずっと「お前」と言われ続けるともう会話が「お前」だけに聞こえてくる。

そりゃお前、仕事は大変やけどお前やっていかな食べて行かれへんやろお前。仕事辞めるとか言う前にお前次探してからにせぇよお前。」

こんな感じ。

もう何十年もこうやって話してるみたいなんで今さら治らないでしょうが、ちょっと気を付けて欲しいなと。

でも電話やお客さんと話す時は「お前」って言わないのでこれまた不思議。

無くて七癖有って四十八癖ですね。